H30 7月 南中歳時記

H30 7月 南中歳時記

1学期終業式

 気温が高いため、前半は放送による集会になりました。
 まず、防犯教室です。津幡警察署生活安全課の方に、夏に多い犯罪・事件の例をもとに防犯意識が高まるお話をしていただきました。次に終業式です。校長先生は、「勉強に部活動に、様々なものにチャレンジする夏にしてほしい。厚い夏。体調に注意して。登校日に合いましょう。」と話されました。また、1・2年の理科を担当してくださった講師の岡先生の離任式も行われました。各教室から中庭ごしに拍手が職員室まで聞こえるほどでした。
 最後は、28日(土)に石川県吹奏楽コンクールに出場する吹奏楽部の激励会です。体育館に整列して発表曲を聴きました。部長から「いろいろな事を乗り越えてここまできました。」と誓いの言葉があり、校長先生の激励の言葉ととに拍手が沸き上がりました。
0

県体育大会、通信陸上、全日本中学選手権競艇大会の結果

北信越大会進出
  陸上:小林一笛、山口峻平、 谷野大輝、澤井克樹、 東 太陽、宇野樹生、寺坂涼帆
  男子卓球:団体戦、個人戦(紺谷拓来)
  女子卓球:個人戦(眞田采奈、橋本彩乃)
  相撲:団体戦、個人戦(岩本修和、藤田大智、石川 翔、村 優誠)

全国大会進出
  相撲:個人戦(岩本修和)

全国大会優勝
  ボート:女子ダブルスカル(扇子 綾・西藤楓華)

結果の詳細は、石川県中学校体育連盟のHPに掲載されています。http://www.ishikawa-jpa.jp/match
0

7月全校集会

 集会では、運動会の団割が抽選されました。今年は、6つの団で戦いが続けられます。くじの開票のたびに、歓声が沸き上がりました。

0