R2 2月 南中歳時記

R2 2月 南中歳時記

臨時休校について

昨日の首相の要請を受けた津幡町教育委員会の指示により、本校でも3月3日(火)から臨時休校の措置をとることとなりました。本日、生徒を通じて通知文書を配付させていただいておりますのでご確認ください。

  臨時休校について.pdf

休校期間中の登校日につきましては、3月2日(月)に文書で生徒に配付します。このホームページでも随時お知らせする予定です。

0

感染症予防を!

本校の職員玄関に消毒用のアルコール液を置いてあります。新型コロナウイルスだけでなく、インフルエンザなど各種感染症の予防を徹底するために、ご来校の際はぜひご活用ください。また、できる限りマスクもご持参いただき着用をお願い致します。

明日は期末テストです。生徒の皆さん、体調を万全にして臨みましょう。

 

0

生徒総会

2月21日(金)、生徒総会を開催しました。全員で校歌を斉唱し、委員会からの活動報告、生徒会執行部から今年度の反省と来年度に向けての話し合いを全校生徒で行い、最後に3年生から2年生への引継ぎを行いました。生徒たちが自分たちで運営し、自分たちの学校をより良くしていこうとする前向きな会となっていました。

 

 

 

0

校内掲示より

校内はいろいろな掲示で彩られています。その一部をご紹介します。現在、1年生は漢字テスト・英単語テストの合格者や学年だよりが貼られています。2年生は5月に予定している修学旅行に向けての掲示です。3年生は間近に迫った公立高校入試までの大きなカウントダウンでした。さらに、1階エレベーター前にはレスリング川井姉妹のサイン色紙が飾られています。これは1年生の体験講座で作成した応援メッセージのお礼としていただいたものです。ご来校の折にはぜひご覧ください。
 
 
0

立志式の様子

1月31日(金)には2年生の立志式も行われました。シグナスで津幡中の2年生とともに参加し、来賓の方々から祝辞等をいただきました。さらに代表生徒が壇上に上がり、誓いや主張を述べていました。どの生徒も引き締まった表情で、自分たちの将来に向けての第一歩を歩みだしているようでした。
 
 
 
0

働く人に学ぶ会

1月31日(金)、1年生の「働く人に学ぶ会」が行われました。10人の異なる職種の方々をお招きし、それぞれの仕事に関わるお話をしていただきました。どの講座も熱心に聞き入っていました。自分の将来について考えるいい機会となったようです。
 
 
 
 
 
0