南中歳時記

R2 10月 南中歳時記

学校祭準備真っ只中!

2日後に迫った学校祭に向けて、各学年とも準備がラストスパートです。掲示物の作成やステージ発表のリハーサル、そして合唱練習・・・。例年よりも規模は縮小されますが、内容は濃密なものに仕上げようと頑張っています。

 

 

0

いしかわ学校読書の日

毎月1回、いしかわ学校読書の日として、本の読み聞かせを実施しています。今回 (10/23金) は、2年生は図書ボランティアの方々が作成して下さった読み聞かせ動画の視聴、1年生は担任による読み聞かせを行いました。

 

0

3年生は飛騨高山へ

3年生は高山市内を巡るフォトクイズラリーを行い、白川郷も見学しました。たくさん歩き、たくさん食べ、たくさん笑いました。修学旅行には行けませんでしたが、それに負けないくらいたくさん思い出を作ることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0

1年生遠足

10月20日(火)、1年生はあがた公園へ遠足に行きました。プログラム委員会主催でドッジビーやしっぽとりなどのレクリェーションを行い、心地よい秋晴れの下でお弁当を食べました。

 

 

 

 

 

 

0

合唱コンクールリハーサル

10月16日(金)、3年生の合唱コンクールリハーサルを行いました。今日まで各学級で練習を重ねてきましたが、新型コロナ感染対策のためにクラス全体で合わせる時間が少なく、まだまだ未完成です。あと2週間でばっちり仕上げて、当日は自信たっぷりに歌い上げてほしいと思います。

 

0