R1 12月 南中歳時記

R1 12月 南中歳時記

2学期終了

今日で2学期が終了しました。たくさん行事があり充実した2学期を、終業式で締めくくりました。いい冬休みを過ごし、3学期につなげてほしいと思います。皆さんよいお年をお迎えください。
 
 
 
0

ドッジビー!

今日は2年生の学年レクリエーションで「ドッジビー大会」を行いました。2学期の最後に学年全員で、大いに盛り上がっていました。
 
0

3年生百人一首大会

今日の6限目に、3年生の百人一首大会を行いました。最後の学級対抗戦ということもあり、白熱した中にも楽しい雰囲気で、大変盛り上がっていました。受験生にとっていい息抜きになったようです。1、2年生は1月に実施します。
 
 
 
0

科学の祭典

12月7日(土)、シグナスで津幡町「科学の祭典」が行われました。本校科学部は津幡中と合同で体験教室を開設し、小学生にクリップモーターのつくり方を教えていました。たくさんの方々が来て下さり、大盛況で終えることができました。
 
 
0

図書室もクリスマス!

12月になり、図書室がクリスマスの飾りつけで華やいでいます。今回も図書ボランティアの方々が頑張ってくださいました。前の廊下を通るだけでもウキウキした気分になります。ボランティアの皆様、ありがとうございます。
 
 
 
0

12月全校集会

12月がスタートしました。2学期も残り1か月、令和元年も残り1か月となりました。しっかり締めくくれるように今月も全力で頑張ります。
 
 
 
※メンテナンスで12月2日~4日までホームページが閲覧できなくなっており、ご迷惑をおかけしました。
0