南中歳時記

R2 9月 南中歳時記

金沢自主プラン始動

今日の6限目に、2年生の金沢班別研修(金沢自主プラン)のための集会が行われました。毎年2年生が楽しみにしているイベントで、今年も実施できることに生徒たちも今から心を躍らせています。実施日の10月20日(火)は、1年生は遠足、3年生は飛騨高山での班別研修を実施する予定です。楽しく思い出に残る行事にしてほしいです。

 

0

運動会開催!

気持ち良い秋晴れの下、第22回運動会が行われました。どの生徒もいきいきと躍動し、笑顔あふれる運動会となりました。お手伝いいただいたPTAの方々、ありがとうございました。またコロナ対策のため、ご参観の保護者の皆様に不自由をおかけしたことをお詫び申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0

運動会予行

今日は予行練習を行いました。これで準備は万全!だったのですが・・・。テルテル坊主の効果なく、月曜日に延期になってしまいました。もう1日、しっかり練習して、本番に臨みましょう。

 

0

運動会2日前!

運動会まであと2日。今週はずっと運動会に向けて臨時時間割です。今日は各学年で種目練習を行い、4限目に開会式の確認などの全体練習を行いました。運動会当日の天気予報があやしくなってきたので心配です。みんなでテルテル坊主を作りましょう。

 

 

0

後期生徒会役員選挙

今日は後期生徒会役員選挙が行われました。演説会では、2年生が来年度のために体育館で直接聞き、1、3年生は教室で聞きました。どの立候補者も立派な態度で、堂々と自分の考えを語っていました。後期の生徒会活動も期待が大きいです。

 

 

0

運動会結団式

9月25日(金)の運動会に向けて、いよいよ今日から団別練習が始まりました。まずは結団式で3年生のリーダーが決意表明を行い、早速練習を開始しました。各団とも気合が入っていました。どの団も頑張れ!

 

 

 

0

新人大会壮行会

新人大会に向けて、本日は壮行会を行いました。感染症および熱中症対策のため、選手はユニフォーム姿で体育館で決意表明し、その様子を各教室に動画で配信しました。リモートではありましたが、全校生徒一丸となっての応援で、選手たちに大きな励みとなったようです。

 

 

 

0

実力テスト

9月に入りました。今日は実力テストです。2週間の短い夏休みでしたが、勉強の成果を出し切ろうと、みんな真剣に取り組んでいました。いい点数が取れていることを期待します!

 

   

0