南中歳時記

2021年4月の記事一覧

令和3年度部活動発足会を実施しました

本日放課後に、令和3年度の部活動が、1年生を迎えて正式に発足しました。各教室では顧問の先生のお話に続いて、部員の自己紹介を行いました。早速、用具のサイズを測ったり、部活動のルールについて確認する光景が見られました。部活動組織はHP「部活動」をご覧ください。

3年生の学年目標は「開花!」

1・2年生の学年目標に続いて、3年生の学年目標を紹介します。

3年生は「開花!~change+challenge~」

南中学校の最高学年として、素敵な花を咲かせる1年にしたいですね。

5月1日からの様々な大会での活躍も期待しています。

職員玄関にはお客様を迎えるお花が!

本校の職員玄関には小さな花瓶が一つ、いつもお花が来校客を迎えてくれています。元本校PTA役員の中西好子さんが定期的に本校を訪れ、お花を活けてくださっています。ありがとうございます。

 

30日(金)の予定

30日(金)は急遽予定を変更し、火曜時間割(平常日課)清掃なしで授業を実施します。

帰りHR 15:30~15:45(5分延長し、4月の振り返りを行います。)

     15:45放課

放課後  部活動発足会を行います。

 

新型コロナウイルス感染症予防対策の徹底と情報提供についてのお願い

本日、津幡町教育委員会より、石川県での「感染まん延特別警報」発出に関わる保護者の皆様への通知がまいりました。感染症予防対策とともに、学校内での感染拡大を未然に防ぐための速やかな情報提供のお願いです。本校の電話がメッセージ対応の時間帯に関しましては、町教育委員会への連絡をお願いいたします。

町教委通知.pdf

なお、夜間や休日の外部での活動におきましても、十分に予防対策をとっていただきますようお願いいたします。