特集・ウインターカップ2019 全国ベスト8
これまでの応援ありがとうございました。
本校女子バスケットボール部の全国ベスト8までの道のりを、県大会優勝からまとめました。生徒たちの頑張りをふたたびご覧ください。


令和元年12月26日(木)
「SoftBank ウインターカップ2019全国バスケットボール選手権大会」の準々決勝が行われました。本校女子バスケ部は準決勝には進めませんでしたが、2年連続「ベスト8以上」という素晴らしい結果を残してくれました。大変誇らしく思います。
〇戦いの後のほっとした表情での一枚。3年生は引退です。本当にお疲れさまでした。

〇試合会場「武蔵野の森総合スポーツプラザ」。お世話になりました。
 
〇学校での応援も盛大に行いました。
 
〇2年連続で「全国ベスト8」に入りました。




令和元年12月25日(水)
津幡、劇的勝利でベスト8!
連日熱戦が続く「ウインターカップ2019」本校女子バスケ部は大阪府代表と対戦、終了間際の逆転勝利でベスト8に進出しました。
第4Qスタート時に12点差、刻々とタイムアップが迫る中、残り3.4秒での逆転劇でした。
〇チームが一丸となってつかんだ勝利。笑顔も格別です。準々決勝も頑張れ!

〇ハラハラドキドキの連続。勝利の瞬間、歓声が沸き上がり、観るものに大きな感動をもたらしてくれました。
 



令和元年12月24日(火)
女子バスケ2回戦を突破!3回戦へ駒を進める。
本校女子バスケットボール部は「ウインターカップ2019全国バスケットボール選手権大会」の2回戦に勝利し、3回戦に駒を進めました。この日の新潟県代表との試合は、3年生が中心となり、終始リードしながら73対60での勝利でした。
〇試合前のアップと試合後の笑顔です。明日も頑張れ!
 
〇本日の試合会場とライブ中継の様子です。
  



令和元年12月23日(月)
女子バスケ勝利!2回戦へ
本日午後に「ウインターカップ2019全国バスケットボール選手権大会」の1回戦が行われ、本校の女子バスケットボール部は山口県代表と対戦、76対60で見事勝利しました。
〇ライブ中継の様子・・得点が入るたび大きな拍手が起こり、選手たちを後押ししていました。
 




令和元年12月5日(木)
本日は、女子バスケットボール部が出場する全国大会「ウインターカップ」の壮行式も行われました。
昨年の大会は、公立高校で唯一全国ベスト4を達成し、津幡旋風と呼んでいただきました。選手たちは、昨年を超えると意気込んでおります。
12月23日(月)より東京で試合です。応援よろしくお願いいたします。
 
  
  



令和元年10月27日(日)
令和元年度 石川県高等学校バスケットボール選手権大会において、女子バスケットボール部が優勝しました。
これで、12月に東京で開催されるウィンターカップへの出場が決まりました。たくさんの応援ありがとうございました。ウィンターカップでは昨年のベスト4に勝る頑張りを見せてくれることと思います。