ブログ

2015年3月の記事一覧

球春近し

春らしい温かい日が続いています。本校の部活動も春休み中に遠征、合宿と多くの練習をこなし、春の大会に備えています。野球部も練習試合がたくさん組まれ、本校グラウンドでの練習より、外での練習試合が増えてきたようです。新1年生も加わっている部もあると思います。つよい津幡の生徒として頑張って下さい。
0

速報 なぎなた

伊丹市で開催されていたなぎなたの選抜大会において津幡高校なぎなた部は
団体・個人(滝谷さん)ともにベスト16になりました。おめでとうございます。

総体ではさらに上を目指して努力を続けてほしいと思います。

0

1年プラネタリューム見学

19日午後、1年生総合学科は石川子供交流センターでプラネタリューム見学を行いました。
夜空を見上げる機会が少ない現代に生きている生徒達にとって新鮮な驚きがあったようです。

引率した先生方も、灯りがあまりなく、町がまだ暗かった過去に見たきれいな星空を思い出し、
スクリーンに映し出される満天の星空に感嘆の声をあげていました。

 
0

合格発表

18日は公立高等学校合格発表の日です。
正午に合格者が張り出されました。
昨年と違い、温かい日になりました。

合格された生徒の皆さん、おめでとうございます。

創立92年めを迎える津幡高校で
つよい津幡の生徒として勉強に部活動に頑張って下さい。

0

全国大会 壮行式

3月13日(金)

全国高校選抜大会 壮行式を行いました。

柔道部(男子団体・男子個人/女子個人)
なぎなた部(団体・個人)
ウエイトリフティング部(個人2名)
                      が出場します。

柔道部組合せ

なぎなた・ウエイトリフテイング


各部においては練習してきた成果を十分に発揮し精一杯頑張ってください。
応援宜しくお願いします。

0

学検終了

10、11と両日に行われた学力検査が無事終了しました。
天候が心配されましたが、なんとか遅延することなく検査終了です。

本日から2日間、学校では校内球技大会、柔道大会、ダンス大会が開催されます。
(学検2日目の写真)
0