ブログ

2015年6月の記事一覧

民家の甲子園

第13回『民家の甲子園・石川県大会が
加賀市山中温泉の山中座ホールで開催されました。
今年度のテーマは【遇】で、
このテーマに沿って参加18校の20チームが
多彩なプレゼンテーションを繰り広げました。
本校からは写真部の3人が参加して頑張ってくれました。
0

期末試験真っ最中

今年から石川県下すべての学校が3学期制になり、ほとんどの学校がこの時期に期末試験を行っています。

津幡高校は7月の最初にスポーツ健康科学科でマリン実習(琵琶湖でのウインドサーフィンやヨット実習)があるので、少し早めに期末試験をしています。来年は時期を少しずらさないと、北信越大会から時間があまりないので生徒がつらそうです。

それでも部単位で勉強の時間をとったりして、部ごとに工夫をしているようです。

今日は3日目になりますが、普段とは違った表情で学校に登校してきています。
0

北信越大会速報 ④

柔道 個人優勝 3名

男子 上野翔平
女子 寺西優姫乃
    中出夕子

それぞれの階級において男子3名 (山本、寺島、上野) 女子3名(田中、寺西、中出)が
個人戦の決勝に進出しました。

ボート  4位
0

北信越大会速報 ③

なぎなた部  優勝
 昨日の個人優勝に続き 団体優勝です。

女子バスケット 3位

準決勝 開志国際高校(新潟)に48-77で敗退

3位決定戦 東海大第三高校(長野) に 74-44 で勝利し 3位になりました。

女子ソフトボール  3位

準決勝で三国高校(福井) に 0-2 で敗れました。

ウエイトリフティング
 西尾、 作田、 是澤、 北の4名が2位  酒本5位 でした。
0

北信越体育大会速報 ①!!

◎女子バスケットボール
  1回戦 66-35 高岡商業(富山) 勝利!
  2回戦 79-53 仁愛(福井)勝利! ベスト4以上決定
  この調子で頑張れ

◎柔道
  男子団体 準々決勝で敗退
  女子団体 3位
  お疲れ様でした。さあ個人戦も頑張れ

◎ソフトボール
  1回戦 4-1 高田北城(新潟) 勝利!
  2回戦 1-0 篠ノ井(長野) 勝利!! ベスト4以上確定
  この調子で頑張れ
0

自転車マナー一斉指導

 本日、県下一斉の自転車マナー指導を津幡高校においても実施いたしました。
北斗隊(生徒公安委員)と教職員に加え、PTAの方々のご協力もいただきました。
ありがとうございました。
自転車は便利な乗り物ですが、危険な側面もあるのでしっかりとマナーを守って乗車してほしいものです。
0