ブログ

2016年2月の記事一覧

3学期期末試験始まる

平成27年度最後の定期試験である期末試験が始まりました。1日まで続きます。
外は雪が舞い散っていますが、2年生にとってはこの試験が終われば、いよいよインターハイや夏の大会へのカウントダウンが始まります。


 
 試合とは違う緊張感が漂っています。
 
0

おもてなし講座

日本に根付く美徳 “おもてなし”の心を学ぶ講座を開催しました。

講師として
割烹たけしのオーナー 桂木健至
㈱加賀屋 別邸 松乃碧のサービススタッフ 上野翔平
の2名に来ていただき、スポーツ健康科学科と
総合学科に分かれて講演会を開催いたしました。

 

 
0

土曜授業 開催

平成27年度津幡高校 土曜授業
第10回 スポーツ栄養学『調理実習』
 講師: 海崎 彩 (立命館大学スポーツ科学部海老研究室)

 今まで学んだことを活かして、自分たちで献立を考え、
調理しました。最後には、各グループで発表しました。







 

調理実習スナップ.pdf
0

タータン

寒がもどり、雪が積もりましたが、陸上部は練習のためにタータン上の雪をどかし、練習をしています。今日はきれいに晴れて残った雪も溶かしてくれそうです。
校舎をまわっているとイタリア製といわれているタータンがあまりにもきれいなので、校長室にもどりカメラをもって戻ってきました。 雪の中の滑走路のようです。
0

寒のもどり

昨日は20度ぐらいあったのですが、現在津幡は摂氏1度です。雪が舞い降りています。


選抜出場選手の健闘を祈り、看板を新しくしました。
春の選抜出場は 柔道部 男子・女子団体
個人10階級中7階級

なぎなた 全種目 

選手の健闘を祈ります。
0

春近し?


8日は本当に気持ちのよい一日でした。もう陽射しは十分に暖かいことがよくわかりました。
 
もうすぐ主がいなくなる3年生のクラスも春の陽射しが差し込み、廊下から見ると、まるで蛍光灯の消し忘れのようでした。
 

グランドでは、大学に行ってもソフトボールを続ける3年生が練習をしていました。大学でも頑張り、津幡高校にそのうち戻って来て下さいね。

今日、9日は昨日とは違い、真冬に戻りました。
0

PTA懇親会

2月5日 津幡町のマロニエにて、PTA役員の送別会が開催されました。
3月に卒業するお子様を持つ、宮崎会長、藤田副会長、河西副会長、南役員、本谷役員、北役員の5名にこれまでの感謝を込め、花束が贈られました。時間を忘れてみなさん親睦を深めていました。

0