ブログ

2017年4月の記事一覧

校歌練習

伝統の校歌練習会が始まりました。
2,3年生は圧巻の歌声で1年生のお手本となります。
1年生も初日から負けずに大きな声で歌えました。
津幡高校の生徒は式典の際に校歌を大きな声で元気よく歌います。

  
0

第23回河北潟クリーン作戦

4月16日(日)に行われた第23回河北潟クリーン作戦に参加しました。本校は毎年この行事に参加させていただいており、今年度も生徒会を中心に、柔道・ボート・バドミントン・茶道・華道・科学・園芸・JRCなど、多くの部活動の生徒が参加してくれました。参加人数も、生徒・教職員を含めて過去最多の総勢約50人となり、良い活動になったと思います。

 


 

 

0

3年生 進路ガイダンス

3年生を対象に、進路ガイダンスを実施しました。
進学・就職を目前に控え、どの生徒も真剣に講師の方々のお話に耳を傾けていました。
人生の岐路となるこの一年が、充実した年となることを願っています。
 
  
  

0

対面式

今週火曜日に対面式がありました。1年生は、まだ入学して2日目ということもあり、緊張した面持ちが見られました。初めて2・3年生と対面し、生徒会長の上谷さんが歓迎の言葉を贈り、新入生を代表して、スポーツ健康科学科の赤穂さんと総合学科の丹羽さんがお礼の言葉を返してくれました。

 

0

入学式


 いよいよ今日から平成29年度がスタートしました。
午前は新任式、始業式、生徒会役員任命式
午後から入学式が行われました。
スポーツ健康科学科71名、総合学科64名の新入生を迎えました。
入学式後はバスケットボール部とソフトボール部の女子生徒が元気よく校歌の披露を行いました。




0