ブログ

2017年8月の記事一覧

体験入学~スポーツ健康科学科

  平成29年8月29日(火)
先週の総合学科の体験入学に続いて、スポーツ健康科学科の体験入学を実施しました。
学校の概要説明、スポーツ健康科学科の特色の説明、集団行動の披露、
本校オリジナルの津高体操の披露、なぎなた演技の披露、専門体育体験と
盛りだくさんのメニューで行われ、
中学生にとって進路を考えるうえで貴重な体験の機会となりました。
 
学校概要やスポーツ健康科学科の特色説明を熱心に聞いていました。
 
集団行動で整然とした隊列やきびきびとした動作を披露しました。
 
本校オリジナルの津高体操です。

 
スポーツⅢという授業では女子は今話題のなぎなたを学びます。
 
それぞれの希望の競技の専門的な授業の体験です。
 
 
0

体験入学~総合学科

 平成29年8月22日(火)
 総合学科の体験入学が行われました。
 第二体育館で学校の紹介を行ったあと、模擬授業と施設見学を実施しました。

  
ウェイトリフティング部          ボート部 ムービーは生徒プロデュース!

 
なぎなた部                ときサポート隊

  
社会の授業                商業の授業 真ん中のディスプレイで先生の作業を見られます。

  
数学の授業   本校生徒と対戦中。    農業の授業 干し唐辛子を巻いています。

 
英語の授業 会話を楽しんでいます。    国語の授業

 
理科の授業  このあと…         風船が膨らみました!!

 参加してくれた中学生のみなさん、ありがとうございました。
 津幡高校は、総合学科をさらに盛り上げてくれるみなさんをお待ちしています!!
0