【部活動】新着情報
令和6年度石川県高等学校バスケットボール大会(第50回張江杯) 1次ラウンドが開催されました。  日時:令和6年4月14日(日) 会場:津幡運動公園体育館 【結果】 本校 101 - 98 金沢泉丘高校                              ( 22 - 17, 20 - 25, 33 - 24, 26 - 32)   新年度初の公式戦。 昨年度の張江杯では、大差で負けてしまった金沢泉丘高校を相手に、今回は一進一退の攻防を繰り広げ、最後は見事3点差で勝利することができました。 ファウルトラブルや、身長の大きい相手選手に苦戦を強いられる場面もありましたが、津幡の元気とガッツ溢れるプレイと、自分たちの武器である速攻で得点を量産し、見事リベンジを果たしました   次戦は、4/27(土)の第1試合9:30〜で、対戦相手は石川県立工業高校です。 今回の試合で出た課題をしっかり整理して、次の試合に臨みたいと思います 応援よろしくお願いします
4月6日(土)に、農蚕部で輪島市の災害ボランティア活動に参加しました。 当日は、ボランティア団体の風に立つライオン基金の方々と協力して、バナナや海苔などの食料を配布しました。 現地には、歌手のさだまさしさんなども来られており、ボランティアを行った生徒に対してお話をしてくださいました。
ブログ
04/04
部活動
3月27日(水)に近畿大学記念会館(大阪府)で開催された「第18回 世耕杯争奪柔道大会」に出場しました。 先の全国高校柔道選手権大会で優勝した埼玉栄高校をはじめ、全国各地の強豪校が出場しました。   団体戦予選リーグ  1回戦  津幡 0-2〇埼玉栄  2回戦  津幡 0-4〇東海大福岡  3回戦  津幡〇4-0 大商大堺   1勝2敗で予選リーグ敗退   力及ばす予選リーグ敗退でしたが、全国優勝チームとの対戦を通して、全国で勝ち上がるためには何が必要かを肌で感じることができました。   その後滋賀県に移動し、翌28日(木)から30日(土)までプロシードアリーナHIKONE(滋賀県)で開催された「第21回 近江杯」に出場しました。3月28日(木)は団体戦、29日(金)は個人戦と練習試合、30日(土)も練習試合を行いました。 団体戦予選リーグ  1回戦  津幡 1-2〇東海大仰星  2回戦  津幡〇2-1 北陸  3回戦  津幡 0-3〇東海大翔洋   1勝2敗でⅡ部トーナメントへ   Ⅱ部トーナメント  1回戦  津幡〇5-0 東海大諏訪B  2回戦  津幡〇3-0 小...
3月19、20日に開催された全国高等学校柔道選手権大会終了後、神奈川県の東海大学湘南校舎へ移動し、21・22日に開催された第47回松前杯争奪柔道大会に出場しました。 東海大学系列の付属高校をはじめ、全国各地から強豪校や有力選手が集結し、レベルの高い大会となりました。 本校より73㎏級出場した中居優太郎が、激戦を勝ち抜き、3位に入賞しました。
ブログ
04/01
部活動
株式会社ハクトー教育サポートプロジェクトの一環として大型冷風機2機を贈呈していただきました。     株式会社ハクトー様はじめ、贈呈に関わっていただいた皆さま、本当にありがとうございました。 暑い夏を快適な環境で練習し、全国大会出場を目指しがんばります。