令和7年度うのけっ子の日々【写真またはタイトルをクリックしてご覧ください】
アルバム一覧へ

5年 「〇〇さん、ナイスです!!」 友達のよさを見つけて伝える「ナイスレター」

写真:2枚 更新:04/23 作成:04/23 ホームページ担当
5年生では、友達のよいところや優しさを見つけて伝える「ナイスレター」の活動を行っています。たとえば、「教室の机やいすを丁寧に整えてくれたこと」や、「わからない問題の解き方をわかりやすく教えてくれたこと」など、身近な場面で感じた“ナイス”な行動を、短い手紙にして相手に届けています。

書かれたナイスレターは、各クラスの前に掲示されており、子どもたちはお互いのよさに気づき、あたたかい気持ちを広げています。これからも、思いやりの気持ちを大切にしながら、互いを認め合える学年づくりを目指していきます。