輪島中NEWS

令和2年度

家庭学習の工夫

家庭学習の工夫と充実が求められています。

3年生は学年通信で家庭での勉強法を教えています。

自分の学習方法について考える機会だと捉えて、

前向きに取り組んでいきましょう。

0

1年生の登校日

今日は学年登校日。1年生が元気な姿を見せてくれました。

朝の健康観察のあと、生活と学習チェックを行いました。

提出された生徒の生活ノートには、

「ヒマ」「ガマン」の文字がたくさん見られました。

生徒達も、家の中で必死に感染症と闘っていることを感じました。

生徒の下校後は、職員で手分けしてアルコール消毒です。

23日の2年生登校日のために最善を尽くします。

 

 

0

登校日について

臨時休業中、週1回の登校日を設定してあります。

明日21日は、1年生の学年登校日です。

・朝、検温を行い、健康観察表を持って登校してください。

・発熱や風邪の症状がある場合は、登校を控えてください。

・登校に不安がある方は、学校までご相談ください。

マスク(手作りマスク  可)を着用して登校してください。

・課題の点検をするので、学習課題を忘れないでください。

以上、よろしくお願いします。

 ※緊急メールを受け取ることができない場合は

  学校まで連絡をお願いします。

0

学びの支援広場を開設

石川県教育委員会が休校中の生徒向けに

「学びの支援広場」を開設しました。

自宅での学習に役立つ無償教材などがあります。

ご利用ください。

0

学年だよりで確認を

休校中の課題等について、各学年から便りが出されています。

「学校からのお知らせ」か「おたより」から見ることができます。

<1年生>

<2年生>

<3年生>

0

休校中の過ごし方

明日からの臨時休校を前に、校内放送を使って

「休校中の過ごし方」をアナウンスしました。

養護教諭は、感染症の予防方法を確認しました。

感染拡大防止のため、一人一人ができることを

確実にやっていきましょう。

0