奨学金について

令和2年度奨学生の募集について

石川県奨学金の受付について

高校在学中に利用することができる石川県奨学金の申請について、次の時間帯に受付をします。

願書を記入いただき、必要書類を添付のうえ、輪島高校までご持参ください。

 

 受付日 : 5月7日(木)、8日(金) 9:00~15:00

 

※必要書類が入手できない場合や、時間内の提出が困難な場合はご相談ください。(担当:毛利・平野)

 

石川県奨学金の願書等について

高校在校中に利用することができる石川県奨学金の願書等をアップしました。ご利用を希望される場合は、チェックリストに掲載されている必要書類の準備をお願いします。

なお、提出期限は5月1日(金)を予定していましたが、5月7日(木)に変更いたします。

 

 〇要項 ⇒ 石川県奨学金(しおり).pdf

 〇願書 ⇒ 石川県奨学金(願書).pdf

       ※必ず両面印刷してください。

       ※「奨学生推薦調書」(裏面)は記入しないでください。

 〇チェックリスト ⇒ 石川県奨学金(必要書類チェックリスト).pdf

 

 

 

令和2年度奨学生の募集について

令和2年度の奨学生を募集します。

申請期間が短いため、奨学金の利用を希望される場合は、必要書類を事前にご準備ください。

なお、願書については奨学金説明会の際に配布を予定していますが、開催日程については、あらためてご連絡させていただきますので、よろしくお願いいたします。

 

【高校在学中に利用することができる奨学金について】

 石川県の奨学金を申請することができます。

 必要書類は令和2年5月1日(金)までに輪島高校へ提出してください。

 ※「令和2年5月7日(木)まで」に期限を変更しました。

 〇要項についてはこちら(昨年度の要項です)

        ⇒  https://www.pref.ishikawa.lg.jp/kyoiku/syomu/shinsei/ikuei_index.html

 〇必要書類のチェックリストについてはこちら 

   ⇒ 石川県奨学金(必要書類チェックリスト).pdf

 

【高校卒業後に利用することができる奨学金について】  ※3年生が対象

 奨学金の内容によって提出書類が異なりますので、ご確認ください。

 なお、詳細については奨学金説明会の際に説明します。

 〇共通して必要な書類

  ・申請者本人及び父母のマイナンバー確認書類

  ・申請者本人の身元確認書類  

   (詳細はこちら ⇒ JASSO奨学金(マイナンバー関連提出書類).pdf

  ※申請時には申請者本人と保護者それぞれの押印が必要になります。

  〇個別に必要な書類(以下のPDFをご確認ください。)

  ・JASSO奨学金(提出書類一覧表).pdf