お知らせ

ここでは、東原町での活動を紹介します。
 

日誌

東原町 >> 記事詳細

2019/08/23

東原サマーキャンプ2019

| by 201707

727日(土)、28日(日)に、金沢市東原町で「東原サマーキャンプ2019」が行われました。
年長・小学生
15名の参加がありました。本校生徒も6名参加しました。このキャンプは親子で参加ではなく、子供たちだけのキャンプとなり、自主性や協調性を育むキャンプとなっています。その中で高校生のスタッフが目配り気配りをしてサポートを頑張っていました。
残念ながら、天候の影響で、宿泊はテントではなく、集会場となりましたが、予定していたイベントは、すべて行うことができ、子供たちは、楽しい時間を過ごしていました。

流しそうめん用の竹の準備!  自分のグループの子供たちと打ち合わせ、役割決め
      

竹とんぼ作り         作った竹とんぼを飛ばして飛距離やデザインを競いました
      

遊んだ後は、流しそうめん!  スタッフもいただきました。  次に飯盒炊飯!!
      

自分たちでちゃんと炊けると嬉しい。炊いたご飯でカレーもいただきました!その後は、花火!!
      

ナイトウォーク(肝試し)  起床後は、自分で寝具を片付け  それから朝市に向かいました
      

朝市で朝ご飯で食べるものやお土産を買いました。
      

朝市で買った野菜などをパンにはさんで食べました!      最後は全員で記念写真
      


10:49