お知らせ

令和6年、始動!

こんにちは。茶道部です。今年度もよろしくお願いします。

 

さて、月曜は今年度初めてのお稽古でした。

先生が用意してくださった本日のお花はリキュウバイ(利休梅)、バイモ(貝母)、ウノハナ(卯の花)と、どれも4~5月に咲く、白や緑を基調としたとても爽やかなお花でした。

お菓子の御銘は「つつじ」です。

茶道は季節を少し先取りしてお道具やお菓子等を準備したり、着物を着たりします。季節の移り変わりを感じることができるとても風雅な世界です。

1年生も何人か見学に来てくれました。金曜日の部登録にたくさん入部してくれるのを楽しみにしています。

男女問わず、未経験者も大歓迎です。2・3年生及び顧問一同、心からお待ちしています!

  

新入生歓迎会が行われました。

本日午後、本校第一体育館で新入生歓迎会及び部紹介が行われました。

各部の趣向を凝らした発表で、大変盛り上がりました。

一年生の皆さん、部活動見学にどんどん足を運び、ぜひ積極的に部活動に加入してください!!

日本学生支援機構大学等奨学生予約採用申し込みについて

4月10日(水)に3年生に向けて、日本学生支援機構大学等奨学生予約採用についての説明会を行い、「日本学生支援機構大学等奨学生予約採用申込関係書類」を生徒に配付いたします。

併せて、希望状況確認のための「日本学生支援機構大学等奨学金希望調査用紙」を配付します。希望調査用紙の提出締め切りは4月23日(火)となっておりますが、早めの提出をお願い致します。調査用紙は希望の有無にかかわらず、全員に提出していただきます。

また、この奨学金は、各ご家庭での準備・申請が必要です。詳しくは封筒の中の申し込みの手引きをご覧ください。

なお、配付資料の中にある「大学等奨学生予約採用に係る問い合わせ先」をご利用いただき、お問い合わせは「日本学生支援機構奨学金相談センター」にお願いいたします。

 

 <お問い合わせ先>

日本学生支援機構奨学金相談センター

 ℡ 0570-666-301(平日9:00~20:00)

令和6年度新入生および保護者の皆様へ

制服等の交換が必要な場合について、事前配布用紙に掲載されている電話番号に誤りがございました。

正しくは、076-242-6175 です。

よろしくお願いいたします。

令和6年度新入生および保護者の皆さまへ

3月18日(月)の予備入学で配付した資料について、訂正があります。

配布資料一覧の封筒には「1 入学案内」が「両面印刷」となっていますが、「片面印刷」の間違いでした。

ご心配・ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

新着記事