お知らせ

4月8日(月)入学式です

笠野っ子ニュース

R6年笠野っ子ニュース

1年生初めての給食&タブレットの使用

4月8日(月)

 1年生は初めての給食でした。メニューは,フライドチキン・ポテトサラダ・ぶたにくともやしのスープ・ごはん・牛乳です。ランチルームで,全員でおいしくいただきました。

 また,5限目には,初めてタブレットを使いました。タブレットを開いて,起動の仕方やイラストの取り込み方を学習しました。上手にできました。

 

前期なかよしグループ発足式

4月11日(木)

 前期のなかよしグループが発足しました。7~8人の4グループです。グループのめあてを確認し,みんなに発表しました。6年生がしっかりとリードする姿が見えられました。たのもしいです。これからの活動が楽しみですね。

 

委員会活動が始まります

4月10日(水)

 4~6年生で組織する委員会活動が発足しました。委員会活動は「運営委員会」の委員長・副委員長がリードし,「専門委員会」として放送・図書・元気の3つに分かれます。第1回では,委員会のめあてを決めました。

津幡警察署の方から

4月9日(火)

1年生の初めての下校時に,石川県津幡警察署・倶利伽羅駐在所の方が来てくださいました。1.2年生いっしょに「い・か・の・お・す・し」のお話を聞きました。交通安全に気をつけて登下校してくださいね。

ご入学・ご進学おめでとうございます

4月8日(月)

4名の新しい1年生,5名の新しい職員を迎え,令和6年度の笠野小学校がスタートしました。

自然に囲まれたこの地で,うぐいすが鳴く中,あたたかい雰囲気の入学式となりました。たくさんのことを学び,大きく育ってほしいと思います。

令和6年度も,どうぞよろしくお願いいたします。