福祉部会

福祉部会のページ >> 記事詳細

2016/11/10

ご来場いただきありがとうございました

| by harunari
2日間の産業教育フェアが無事終了しました。
福祉部会では、介護技術コンテストの運営の他に
 ・作品展示
 ・ハンドケアコーナー(点字ファイルのプレゼント)
 ・ロコモティブシンドローム予防体操の実演
 ・部会の活動紹介
 ・手話劇、手話歌の披露
 ・研究発表
など様々な活動を行いました。
特に、ハンドケアコーナーにはたくさんのお客様においでいただき、2日目は常に20人以上の行列ができていました。長くお待ちいただいたり、列をみてあきらめられた方もいらっしゃったようで申し訳ありませんでした。

ハンドケア中に色々お話しをさせていただいたり、最後に「気持ちよかった」や「ありがとう」の言葉をたくさんいただいて生徒達は充実感でいっぱいでした。
今回の貴重な体験を糧に、これからも日々の学習活動に取り組んで参ります。

開催までや期間中、いろいろな方のご協力があって無事に大会を終えることができました。本当にありがとうございました。

 
 
 
 
12:29
福祉部会からのお知らせ
2016/11/10

介護技術コンテスト結果のお知らせ

Tweet ThisSend to Facebook | by harunari
全国高校生介護技術コンテストの結果をお知らせします。

文部科学大臣賞・最優秀賞
 沖縄県立真和志高等学校
産業教育振興中央会会長賞・優秀賞
 佐賀県立嬉野高等学校
全国福祉高等学校長会理事長賞・優秀賞
 北海道置戸高等学校
奨励賞
 秋田県立六郷高等学校
 群馬県立吾妻高等学校
 富山県立南砺福野高等学校
 岐阜県立岐阜各務野高等学校
 日ノ本学園高等学校
 岡山県立倉敷中央高等学校
 愛媛県立北条高等学校
 熊本県立阿蘇中央高等学校
 石川県立志賀高等学校
(奨励賞は順位に関係なく、北から順に記載しています)

参加して下さった学校のみなさまはもちろん、会場に足を運んで下さったみなさま他、協力頂いたすべてのみなさまのおかげで、無事大会を終えることができました。本当にご協力ありがとうございました。
 
 
 


12:25
2016/10/11

介護技術コンテスト出場校一覧

Tweet ThisSend to Facebook | by harunari
 先日、すべての出場校に事前課題と出場校一覧を送付しました。
 各地区の予選を勝ち抜いてきた学校の技術を、ぜひ当日会場でご覧下さい。

 北海道地区代表・・・北海道置戸高等学校
 東北地区代表・・・秋田県立六郷高等学校
 関東地区代表・・・群馬県立吾妻高等学校
 北信越地区代表・・・富山県立南砺福野高等学校
 東海地区代表・・・岐阜県立岐阜各務野高等学校
 近畿地区代表・・・日ノ本学園高等学校
 中国地区代表・・・岡山県立倉敷中央高等学校
 四国地区代表・・・愛媛県立北条高等学校
 九州地区代表・・・沖縄県立真和志高等学校
 九州地区代表・・・熊本県立阿蘇中央高等学校
 前年度優勝地区(九州)代表・・・佐賀県立嬉野高等学校
 開催県代表・・・石川県立志賀高等学校 
10:00
2016/09/01

全国高校生介護技術コンテストの参加申込ありがとうございました

Tweet ThisSend to Facebook | by harunari
 8月31日をもちまして、全国高校生介護技術コンテストの参加申込を締め切らせていただきました。
 参加申込をいただきました学校には、10月上旬を目途に課題の状況設定の詳細を送付させていただきます。
 同じく、参加校についても10月上旬発表の予定です。
 よろしくお願い致します。
15:32
2016/08/29

介護技術コンテストの参加申込について

Tweet ThisSend to Facebook | by harunari
 現在、高校生介護技術コンテストの参加申込を受け付けています。
 締切は8月31日となっています。
 参加申込の様式等はこちらにありますので、期日を守ってお申し込み下さるようお願いします。
08:42 | 連絡事項