2023年12月の記事一覧

2学期終業式

2学期最終日は、雪になりました。

本日は、学年集会で冬休み中の課題などを確認した後、大掃除そして終業式が行われました。

終業式では、学校長の話のあと、生活面のこと、学習のこと、健康のことについて担当から話がありました。

また、午後から保護者面談も行われています。天候の悪い中、お越しいただき、ありがとうございます。

 

令和5年度 冬休みの心得.pdf

 

 

城山橋工事にともなう通学路ルートの変更について

 本日、お子さんに紙面にて「城山橋工事にともなう通学路ルートの変更について」(お知らせ)を配布しました。期間は12月25日から当面の間となります。

 ご家庭にて、通学路の変更についてのご確認と併せて通学時の交通安全についてお話ください。

 

 道路工事にともなう通学路変更のご案内.pdf

 

人権作文表彰式

12月11日(月) 市人権擁護委員の方々が来校され、人権作文の表彰式が行われました。人権尊重の大切さや基本的人権について理解を深めることができたと講評をいただきました。

2年生英語研究授業・お昼の放送

12月7日(木) 中能登教育事務所の指導主事の先生をお迎えして、2年生英語の研究授業が行われました。

 また、お昼の放送では、保健委員会から、タブレットやスマホの使いすぎに気をつけようと呼びかけました。栄養士の先生からは、冬休み中の乳製品の取り方について、お話がありました。