ブログ

プール工事日誌

4月19日(金)

先週末にはきれいに咲いていた桜も、少しずつ散ってきました。

プールの工事は、以前のように何人もの人が来て、ということはありませんが、進んでいるようです。

今日は、以前もしていた外のところをほって、パイプのようなものを設置する工事をしているようでした。

0

4月12日(金)

今日もとてもいい天気、少し暖かさも感じられます。

プール工事は正式には来週からとのことですが、昨日から何人かの人が来てしてくださっています。

プールサイドの壁との角の部分?を丁寧に何かを塗って仕上げてくださっているようです。

0

4月11日(木)

長らく地震で、プール工事は行われていませんでしたが、

今日何人かの人がいらして、プールの中に入って作業をされていました。

ほぼ仕上げの段階に来ており、塗装などで何日か続けて晴れた日があるとよいとのこと。

今年の夏は、思い切り泳げるとよいですね。

0

12月26日(火)

まだまだ寒い日は続いていますが、気温はここ数日では少し和らいでいるようです。

プールの方は昨日完全に姿を現し、今日は気温が上がったことで、昨日まで氷がはっていたところがとけて

「浅いプール」のようになっています。新品のプールなので、床面もきれいに見えて泳ぎやすそうです。

0

12月25日(月)

金曜日に降った雪は、土日でかなり溶け、今朝は日中、運動場の土も見えていました。

おうちの方におかれましては、寒い中通知表渡しありがとうございました。

先週、プールの周りを覆っていたシートや足場がきれいに外れ、”プール全体”が姿を現しました。

階段のところにも手すりがついて、プールサイドにあるのは、周りを囲むフェンスといったところでしょうか。

0

12月22日(金)

今日は2学期最終日でした。昨夜から雪が降って、運動場は真っ白になりました。

途中吹雪の中、プール工事は続いているようでした。寒い中ありがとうございます。

昨日はった水が凍って、外から見たらスケートリンクのようでした。

0

12月21日(木)

今日2度目の投稿になります。

少し雪がやんだときにプールを見てみると、プールに水がはられていました。

何度か水を入れてテストをするようです。

来年の夏が待ち遠しいですね。

0

12月21日(木)

明日で2学期も終了ですが、昨晩から雪が降ってきました。

プール工事の方は、こんな天気の悪い中、ずっと壁にかぶせてあったシートを外し始めました。

暗くて見づらいですが、壁が子どもたちで選んだ水色に青のラインがひかれています。

雪がかぶったシートは重そうですが、次々外されていました。

0

12月18日(月)

土日に雪が降り、今朝は屋根や車のボンネットにうっすらと白いものが乗っていました。

プールの工事の方は先週末にかぶされたシートの上に雪がのった状態ですが・・・工事は進んでいるのでしょう。コンクリートを削るような音がずっと鳴っていました。

・・・とはいえ、外からはまったく何をしているのか分かりません。中の様子を見てみたいですね。

0

12月15日(金)

今日は雨模様のお天気でした。夕方になりグッと寒くなりました。雪が降ってきそうです。

昨日からかけられはじめたグレー色のシートは、結局、プールの周囲全体にかけられました。

やはり、全体をきれいにおおっているわけではなく、白いシートが下から少し見えたりしています。

何のための「シート2枚重ね」なのでしょうね。

0