ブログ

プール工事日誌

8月7日(月)

今日は全校登校日。暑い日でしたが、元気な子どもたちの顔を見ることができました。

プールの工事も順調に進行中。更衣室でしょうか。細かく区切られた場所ができてきました。

0

8月4日(金)

外から見ていて、「ここらへんにプールができるんだな」とわかる感じになりました。

良く見ると地面に丸く周りが削られた跡があり、番号が書いてあります。

どんな意味があるのでしょうね。

0

7月25日(火)

今日は「海の子渡し」でおうちの方が来校されていました。

昨日、搬入された大きなクレーンのような機械は、地面を掘る機械だったようで、

午後あたりから、掘り出す作業が始められました。

0

7月24日(月)

夏休み2日目。大型の機械が所狭しと並べられ、

作業を進めているようです。

背の高いクレーン車のようなものは何をするためのものかな?

0

7月20日(木)

いよいよ明日から夏休み。

工事の方も、子どもがいない間は音もそれほど気にしなくてもよいので、急ピッチに進むものと思われます。

今日は、大きな機械が運ばれてきました。

いよいよ基礎作りで地面を掘っていくようです。

 

0

7月19日(水)

3連休が明けて、昨日はいい天気でしたが、今日は再び雨です。

プールの工事はいよいよ本格的になってくるのか、

今日は、「工事の人の事務所づくり」が行われていました。

2階建ての事務所がわずか1日で作られました。

0

7月14日(金)

工事現場にバリケードがはられて2週間。

子どもたちは登校時、その周りを歩いて登校してきていますが。

よくみると、壁面がかわいい猫のデザインになっていました。

暑い日が続きますが、眺めてほっこりできそうです。

0

7月12日(水)

今日は朝から横殴りの雨が降っています。

残念ながら、低学年のプールの授業は中止となりました。

とはいえ、工事は雨の中進んでいます。

みんなの楽しい来年の夏のために頑張ってくださっています。ありがとうございます!

0

7月10日(月)

今日は朝から、プールができる場所のコンクリートを砕く作業が始まりました。

砕いたコンクリートはトラックに積まれ、運ばれていきました。

こうやってみると、どの位置にプールができるかはっきりわかりますね。

0

7月6日(木)

バリケードが完成し、外からはほぼ見えなくなりました。

ジャングルジムも工事現場に近いということで、しばらくは使用禁止になります。

運動場に行くときに、工事の様子が少しわかるように透明の扉をつけてくださいました。

出来上がっていく様子を見ることができます。

0