ブログ

プール工事日誌

12月14日(木)

しばらく雨の日が続きましたが、今日は穏やかな天気でした。今週末は雨や雪の予報なので、いよいよ冬本番といったところです。

プール工事の方は、白いシートがしかれてしばらく外からは何をしているのかわかりませんでしたが・・・今日は、朝から作業がはじまったと思ったら、その白いシートの上からグレーのシートをかぶせるように置き始めました。

とはいえ、白いシートの時のようにびっしりではなく・・・何のためのシートなのでしょうか?

0

12月8日(金)

強い雨は昨日だけだったようで、今日はまた穏やかなお天気でした。

プールの工事の方は、昨日からかけられた白いシートはプール全体をおおいつくしてしまいました。

昨日は少し見えていた、入口の部分もシートでおおわれています。シートが外されると、どのようになっているのでしょうね。

0

12月7日(木)

今日は、昨日までとは一転、途中横殴りの強い雨と風が吹く天気になりました。

昨日、周囲に設置された斜めの棒に機械室の周り同様、白い布がかけられました。

どうもこのあと、壁などの塗装がはじまるようです。

入口の階段の部分もブルーシートがかけられました。

0

12月6日(水)

天気の良い日は、工事のペースも早いようで・・・

朝、機械室の屋根の部分に大勢工事の人がいるなぁ・・・と思っていたら、あっという間に白い布でおおわれてしまいました。

また、プールの周囲の部分も、足場が組まれ、ななめの棒が設置されました。これからどのように工事が進むのでしょう・・・?

0

12月5日(火)

今日も穏やかな日がさす天気でした。

天気のいい日はやはり作業が進むのでしょうか。今日は一気にプールの底のコースごとのライン、プール周りのフェンスがつけられるであろうところに、等間隔に白いポールが立てられました。

天気の良い日は見逃せませんね。

0

12月4日(月)

12月になりました。先週末は寒い日でしたが、今日は日中晴れ間も見られました。

プールの方はしばらく外から見た感じ、変化はわからなかったのですが・・・今日は、プールのコースごとにラインがみるみる引かれていきました。5m、20mのところの印も鮮やかな赤でぬられており、水をはったプールの中からもよく見えそうです。

0

11月29日(水)

今日は日中、大雨も降る荒れたお天気でした。いよいよ冬本番といったところでしょうか。

本当はプール周りの壁に、子どもたちにアンケートをとって一番多かった色がぬられる予定ですが、壁を塗って乾かすのに、お天気が続くような日がないとダメらしく・・・しばらく、コンクリート色の壁のようです。

内部の方は、機械室などの屋根のところにビニールが貼られました・・・どのような屋根になるのか、楽しみです。

あと、機械室の扉もつけられましたね。

0

11月27日(月)

一気に寒くなるという天気予報でしたが、それほど気温は下がらず、日中もとてもよい天気でした。

工事の方は、先週から続いている、接合部分の細かな修正をしているみたい。皆さんしゃがんで、今日はペンキのようなものも使ってすき間部分をぬっているようでした。

よく見ると、用具室のところの扉の部分もアルミの枠がはめられていました。扉も近々つくのでしょうか。

0

11月22日(水)

今日は朝、海のあたりにすごくもやがかかっていましたが、昼間はとてもよい天気でした。

今日まで1、4年生が学級閉鎖。明日休みで、金曜日には元気な顔がそろうといいですね。

工事の方は、昨日に引き続き、それぞれの部品の接続の部分をよりしっかり留める作業なのでしょう。

何人かの人が分かれて、それぞれの場所で細かい作業をしてくださっているようです。

0

11月21日(火)

今日は日中、強い日がさす時間帯もありました。昼休みなど、運動場で元気にサッカーをする子どもも見られました。

プールの方は、何人かの人がプールサイドにあたるところで、しゃがんで何かをしています。

プールにあたる部分と、周りのコンクリートとのすき間にあたる部分にコンクリートを入れているようでした。

大事な部分になるので、まっすぐていねいに作業をしているようでした。

0