活動報告

【連絡】「一時的避難」解除のお知らせ

下記のように,「一時的避難」解除のお知らせが能登町教育委員会よりありましたので,お知らせ致します。

令和6年2月16日

一時的避難をしている中学生の保護者の皆様 へ
能登町教育委員会  教育長 眞智富子 (公印省略)


「一時的避難」解除のお知らせ


1月21日に、お子様が、能登町から医王山スポーツセンターに向かわれてから、はやいもので4週間が過ぎました。能登町では、少しずつ上水道が通水し、避難所との使用教室の区分がなされ、給食の炊飯、学校内の手洗い、トイレの使用などができるようになるなど、最低限の学校施設の利用が可能となっています。
また、卒業式は、予定通り3月9日に行うこととしています。3年生が臨む高校入学に向けての学力検査の受検、1、2年生は学年のまとめなどもあり、ぜひ、十分な力を発揮してもらいたいと思っています。
つきましては、当初1~2か月と想定していました一時的避難を下記のとおり、2月23日をもって解除させていただきます。ただし、諸事情により、しばらく一時的避難の継続をご希望されたご家庭には、3月8日までに退所していただくこともご案内いたしました。
保護者の皆様には、今週、確認させていただいたことに変更が生じた際には、すみやかに、能登町教育委員会事務局の担当:小原(62-8539)までご連絡ください。今後とも、学校教育へのご理解、ご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。



1 解除日   令和6年2月23日(金)
朝食後、施設の清掃、荷物の整理をし、10時に退所します。

2 移動手段  下記の内容で選択され、担当:小原まで報告願います。                          
到着時間の変動が予想されますので、下車は役場のみとし、安全に待っていただきます。(報告期限2月20日(火)17:00厳守)
□ バス利用  ⇒  能登町役場前下車 到着 午後1時半頃予定  
□ 現地解散  ⇒  10時から10時半までに到着
→バス出発後、各自家用車で帰宅

3 その他   継続を希望されたご家庭は、希望退所日に各自でお迎えをお願いします。お迎えの時間は、退所日の3日前までに、必ず、担当:小原まで、ご連絡ください。