令和6年度 学校のようす

4月5日(金) 新任式、新入生オリエンテーション、入学式準備など

 4月8日(月)に入学式、始業式を迎えます。今日は2、3年生が登校し、新任式、入学式準備、キャプテン会議が、10時からは、新入生オリエンテーションが行われました。

 3月に5名の教職員とお別れし、寂しい思いをしましたが、今日は4月より本校に赴任された8名の職員を迎えることができました。生徒会副会長の 坂本 統星さん(3の3)が、「高松中生徒のあいさつの声、授業中の発言の声、部活動で鼓舞する声を聞いていただきたいことと、これからの学校生活が楽しみなこと」を歓迎のあいさつで述べました。なお、今年度の本校職員については、11日(木)に発行予定の学校便り「さわやか」でお知らせします。

 2、3年生は新任式の後、体育館に幔幕を張ったり、掲示物を整えたり、清掃したり、入学式に向けた準備を行いました。テキパキと準備を進める姿が頼もしかったです。また、同時に開かれたキャプテン会議では、校長先生より「それぞれの部活動でのゴールの姿を部員、新しい顧問の先生と共有すること、部活動が元気に活動すると学校が元気になる、期待している」と激励の言葉がありました。

 新入生オリエンテーションでは、誰一人、欠席、遅刻することなく参加できたのが、何より素晴らしかったです。呼名、礼法などの入学式練習を行いました。また、練習の最後には、生徒会執行部、委員長のメンバーがステージで「校歌」を披露しました。

= 新任式 =

= 新入生オリエンテーション =

 = 入学式準備 =

= キャプテン会議 =