ブログ

生き生き、はまっ子! なんでも情報局

サプライズ!

元プロテニスプレーヤーで七尾ふるさと大使の佐藤直子さんと俳優で歌手の南野陽子さんが来校されました。

佐藤直子さんは、以前田鶴浜体育館で「親子ふれあいテニス」を開催したことがあり、ぜひ田鶴浜小学校の方に訪れ、励ましの言葉をということでいらっしゃいました。

そして、佐藤さんと交流のある南野陽子さんも一緒に来校されました。

南野さんは、現在「仮面ライダーガッチャード」のお母さん役で出演しています。

入学式後の学級活動にサプライズで登場され、お二人から子供たちや保護者の方々に温かいメッセージをいただき、入学を祝福していただきました。

また、仮面ライダーのポスターやグッズなどをお持ちになり1年生の子供たちにプレゼントして下さいました。

  

0

元気いっぱいの歌声・・・令和6年度入学式

4月8日(月)、5年ぶりの全校児童参加による入学式を行いました。

入学式では、担任が新入生一人一人を呼名し、新入生は「はい」と立派に返事をすることができました。

そして、新入生は、式辞や告辞、PTA会長さんの祝辞などしっかりとお話を聞くことができました。

6年生の児童代表が「歓迎の言葉」を述べ、在校生みんなで歓迎の歌として「はじめの一歩」を歌いました。

子供たちの元気いっぱいの歌声が体育館に響いていました。

  

  

0