クリックで二水高校トップへ戻ります

 
Top > 学校紹介> 学校日誌 

日誌


2018/05/22

『生き方セミナー』が開催されました

| by スーパー

5月17日(木)に『生き方セミナー』が開催されました。
このセミナーは、「青年期の生き方・あり方について深く考え、社会に対する認識を深めるとともに、自己の将来を考えるよい機会とする」ことを目的とする講演会です。

 今年は、東京大学海洋アライアンス海洋教育促進研究センター及川幸彦先生を講師としてお迎えし、『未来の変革者として生きる ~ 持続可能な社会を創るSDGsへの貢献をめざして』というタイトルで、全校生徒、職員、保護者、同窓生 約1300人がお話をうかがいました。





 生徒の感想からは、「グローバルな目標を意識して学ぶこと」、「地域に根差した身近な活動が世界につながること」、「学びに対して常に興味や探究心をもちそれを行動に移すこと」等、「学んでいくこと」「行動すること」に対する積極的な意見が数多くありました。

 講演の内容はもちろんのこと、講演後、生徒から積極的に手が上がった質問にも熱く丁寧に答えていただき大変有意義でした。及川先生、本当にありがとうございました。






07:56

メニュー

学校紹介進路指導ニュースーパーハイスクールグローバルの扉生徒会(部活動)部活動紹介図書館案内二水祭情報アクセス行事予定証明書交付について中学生のみなさまへ
 

所在地

〒921-8117
石川県金沢市緑が丘20-15
TEL:076-241-3167
FAX:076-244-4555
E-MAIL:nisuih@m1.ishikawa-c.ed.jp
 

Language choice

 
Powered by 翻訳