教育長メッセージ

保護者の皆様へ

 学校再開にあたり、教育長よりメッセージが届いておりますので、その全文をお伝えします。

 

県立学校の児童・生徒の皆さん、保護者の皆様へ

 本日から学校が再開します。

 これまでの3か月もの長い臨時休校により、児童・生徒の皆さんは様々な不安や心配を抱いていると思います。また、保護者の皆様方には、大きな負担をおかけし、また休校期間中の家庭学習にご理解とご協力を賜りましたことに感謝を申し上げます。

 これからは、新型コロナウイルスと共に生きる「新しい生活様式」での「新たな日常」が始まります。各学校においては、感染リスクを可能な限り少なくして、活動を前進させていく必要があります。これまで経験したことのない学校生活が始まりますが、児童・生徒の皆さんは、先生方の指導のもと、感染防止に努め、健康に留意して、勉学や部活動などに取り組んでほしいと思います。

 各学校の教職員は、児童・生徒の皆さんを一生懸命サポートいたします。少しでも不安があれば先生に相談してください。保護者の皆様方には、引き続き、ご理解とご協力をいただきたいと思います。

 児童・生徒の皆さん、頑張っていきましょう。

令和2年6月1日

 石川県教育委員会 教育長 徳田 博

 

 教育長のメッセージにありますとおり、金沢二水高等学校教職員もお子様のサポートに全力をつくしますので、引き続きご理解とご協力を宜しくお願いします。

令和2年6月1日
校長 稲葉幹雄

新着情報