ブログ

箏と三味線で演奏を行いました。

12/23の音楽の時間に、「さくらさくら」を箏と三味線で演奏しました。これまでの1か月間、お互いに学びあい、教えあいながら練習してきました。本番では、皆さん一生懸命に曲を奏で、素晴らしい演奏となりました。

音楽の先生は、「指揮者がいない中で、全員の音が乱れず、ぴったりと合う演奏はなかなかない。生徒の皆さんの心が1つになった素晴らしい演奏でした。」とおっしゃっていました。

演奏を聴いた他教科の先生も、演奏の素晴らしさに感動していました。さらに、普段見ることのない独特の楽譜をよんで演奏する技術や、そこまで努力した姿勢にとても感動されていました。

また、一緒に演奏した先生に対して自信をもって教える生徒さんの姿を見て、その優しさや強さに感心していました。

生徒の皆さん、素晴らしい演奏を聞かせていただいて、ありがとうございます。

12/23のおんがくのじかんに、「さくらさくら」を こととしゃみせんで えんそうしました。これまでの1かげつかん、おたがいにまなびあい、おしえあいながら れんしゅうしてきました。ほんばんでは、みなさん いっしょうけんめいに きょくをかなで、すばらしいえんそうと なりました。

おんがくのせんせいは「しきしゃが いないなかで、ぜんいんのおとが みだれず、ぴったりとあう えんそうは なかなかない。せいとのみなさんの こころが1つになった すばらしいえんそうでした。」と おっしゃっていました。

えんそうをきいた たきょうかのせんせいも、えんそうのすばらしさに かんどうしていました。さらに、ふだんみることのない どくとくのがくふをよんで えんそうする ぎじゅつや、そこまで どりょくしたしせいに とてもかんどうしていました。

また、いっしょにえんそうした せんせいにたいして じしんをもっておしえる せいとさんの すがたをみて、そのやさしさやつよさに かんしんしていました。

せいとのみなさん、すばらしいえんそうを きかせていただいて、ありがとうございます。