めあてがあり,進んで取り組む瑞穂っ子
大型連休も終わり,子どもたちの歓声が戻ってきました。
昼休みになると,校庭では元気に遊ぶ声が聞こえ,
音楽室からは楽器の音が聞こえます。
5・6年生が,運動会の鼓笛演奏を成功させようと,
自主的に集まって練習を重ねているのです。
この日の全校ほっとタイムでも紹介されていました。
ある6年生の女子は「4~6年生まで心を一つにして演奏したいから」
と,練習する理由を述べていました。
見に行くと,演奏に自信のない子のそばで優しく教える姿,
リズムを全体で合わせようとリードする姿がありました。
進んで取り組む姿は,きっと実を結びますよ。
昼休みになると,校庭では元気に遊ぶ声が聞こえ,
音楽室からは楽器の音が聞こえます。
5・6年生が,運動会の鼓笛演奏を成功させようと,
自主的に集まって練習を重ねているのです。
この日の全校ほっとタイムでも紹介されていました。
ある6年生の女子は「4~6年生まで心を一つにして演奏したいから」
と,練習する理由を述べていました。
見に行くと,演奏に自信のない子のそばで優しく教える姿,
リズムを全体で合わせようとリードする姿がありました。
進んで取り組む姿は,きっと実を結びますよ。