ブログ

令和4年度 11月の学校の様子

11月24日(金)の学校の様子です

配信メールでもお知らせしましたが、赤い羽根共同募金を24日、25日計画委員さんが行います。早速ご協力ありがとうございました。津幡町の子供たちや高齢者の方々を支援する様々な福祉活動に役立ってほしいですね。

4年生は総合的な学習で環境について追究してきました。今日は環境についてみんなに呼びかけるためにポスターを作成し、地域の人が目にする場所に貼っていただく依頼をしました。思いを行動に移すことも学習しています。

↓2年生が地域の畑の先生にお礼のお手紙を書いています。野菜作りを教えていただいたおかげで、今年は豊作でした。ありがとうございました。

↓PCサポーターの先生と一緒にジャムボードを使って生活科の学習をしました。

↓生活科ルームでは、2年生の作品のお友達が、勉強しているようです。

↑今日の給食です。大人気の鶏肉の竜田揚げ、かほっくりとチーズのマヨネーズ和え、沢煮椀です。さつまいものおいしい季節になりましたね。サラダにして食べてもおいしいですね。なるべく地産地消の給食を提供できるように工夫しています。