令和5年度 お知らせ

 

児童生徒性暴力等防止法に基づく相談窓口について

「教職員等による児童生徒性暴力等の防止等に関する法律」が成立し、令和4年4月1日より施行されています。本校におきましても、学校が安心して過ごせる場であるために法を踏まえて綱紀粛正に努めています。上記に関するご相談については下記においても可能ですのでお知らせいたします。

いしかわ性暴力犯罪被害者支援センター「パープルサポートいしかわ」 

 

◇河川水難事故防止について

ご家庭でも注意喚起をお願いします。水難事故防止のための資料を添付しましたので、ぜひご活用ください。

水難事故防止①.pdf   水難事故防止②.pdf   水難事故防止③.pdf   水難事故防止④.pdf

 

◇新型コロナウイルス感染症への対応につ

R5.5.1 5月8日以降の新型コロナウイルス感染症への対応について.pdf

 

◇「津幡町学習用タブレット端末の貸与と家庭活用ガイドライン」と「貸し出しと持ち帰りのルール」

⑶R3.12現在・貸し出しと持ち帰りのルール(A3版).pdf

⑷R3.12現在・津幡町学習用タブレット端末の貸与と家庭活用ガイドライン.pdf 

 

◇過去のお知らせは、HP「おたより」の「お知らせ」に掲載してありますので、ご覧ください。  

   お知らせ 

◇条南小ミュージアムはこちらです。

 条南小ミュージアム

新着
穏やかな春の日差しに包まれて、第26回卒業証書授与式を行いました。87名の輝かしい未来への旅立ちを心からお祝いいたします。ご来賓の皆様、地域・保護者の皆様、これまでのご支援ご協力に心より感謝申し上げます。 今年度は、ご来賓の皆様をお招きして卒業証書授与式を行うことができました。 ↓巣立ちの言葉 在校生代表の4年生、5年生と卒業生の掛け合いの言葉を交わし、歌を歌って、今日のよき日を胸に刻みました。 ↓門出の拍手に包まれて、卒業生は新たな世界へ力強く歩み出していきました。 ↓卒業式後、思い出多き教室で、担任とクラスのみんなで、最後の時間を過ごしました。 ↓いよいよ出発です。玄関で代表児童が職員に未来に向けての決意と小学校生活への思いを述べました。 ↓名残は尽きませんが、「さようなら」のあいさつを全員で行いました。87名の未来に幸あれ! ↓職員一同、卒業生の輝かしい未来を心より応援しています。「ご卒業おめでとうございます!」      
↑卒業証書授与の練習です ↓巣だちの言葉 ↓表彰式を行いました。税に関するの習字の優秀な作品の表彰です。 ↓読書賞の表彰です ↓スポチャレいしかわ・40m走にクラスで挑んだところ、6年1組はみごと県2位の成績でした。 ↓石川県のトキ検定合格証書をお渡ししました。冬休に頑張ってチャレンジした成果を称えました。 トキ検定合格した6年生の皆さんと記念撮影です ↓6年生の皆さんが先生方に感謝の気持ちを込めて、お手紙としおりをプレゼントしてくれました。素敵な心遣いにこちらこそ感謝です。ありがとう。しおりは大切に使わせていただきます。 ↓小学校最後の給食、調理員さんに感謝の気持ちを伝えました。 今日は卒業お祝い献立でした。 ↓6年生から全校児童にメッセージです。自分たちの決意を代表の児童が放送で伝えてくれました。