お知らせ

4月9日(金)

↑朝の様子です。校歌を聴いたり、お道具箱の入れ方を学んだりしました。姿勢よく、しっかり聴くことができました。↓2年、3年、5年

↑朝学習では、1組系列の学級ではクロームブックを使いました。ほかの学級では、算数の基礎問題です。

今日は身体計測をしました。どれだけ伸びたかな。待ち方も落ち着いています。

↓1年生は集団下校です。明日も元気に登校してくださいね。

 

4月8日(木)本日学校便りを配付しました。(1年生は明日配付します)ご覧ください。

R3‐HP4月号条南.pdf

↑2年生が新1年生に楽しんでもらおうと植えたチューリップが花開きました。1年生、見てくださいね。

↑長休みは早速広い運動場に出て元気よく遊ぶ姿が見られました。

↓1年生はグループ毎に集団下校をします。

↓3年生 新しい国語の教科書を開いて、3年生でどんな勉強をするのか見てみました。クロームブックをうまく活用するために、ローマ字の勉強もしていきますよ。

↓6年生では、グループに集まって、仕事分担を決めました。

↓4年生は、図書館の使い方を学校司書の先生からお聞きしました。

↓今年度最初の給食です。花見団子が付いています!メニューは、さばみりん、ひじき彩り和え、かきたま汁にデザートの花見団子です。春の彩り満載のメニューです。

↑4月は、5年生がランチルームで食べます。ほかの学年は教室で静かに味わっています。条南小学校の給食はとてもおいしいので、モリモリ食べてくださいね。

 

 

R3.4.7 令和3年度スタート!

黒板には、新し先生からのメッセージが込められています。新しい先生は何先生かな?わくわく!

↓新任式を行いました。13名の新しい先生の声を全校で聞かせていただきました。

↑6年生の児童代表が歓迎の言葉をお伝えしました。

↓続いて始業式です。今年のキーワードは「楽しい学校をみんなでつくる」です。めざす児童像は、バージョンアップして「じょうぶな体で、なんでも自分から挑戦する子」です。主体性を育てていきたいと思います。

↑新学期と学校の節目を生かして、昨年度はできなかったことにも挑戦し、ぐんぐん成長していきましょう。

↑お祝いメッセージをありがとうございました。責任と情熱をもってチーム条南小学校職員が一丸となってお預かりしたお子様を育ててまいります。今後ともご支援ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。