ようこそ 条南小学校のホームページへ
 
新型コロナウイルスへの感染の拡大を防止するための本校の対応について
〇令和2年度新任式・始業式について
 4月6日(月)から新学期がスタートします。児童の皆さんは、安全に気を付けて元気に登校してください。
・毎朝検温し、37.5度以上の発熱、咳・のどの痛み・倦怠感などの風邪症状のある場合は、登校を控えてください。この場合は、「病気欠席」ではなく「出席停止」となります。また、マスク着用にご協力願います。
・新任式・始業式は密集を避けるため、放送にて行います。児童は体育館には集まらず、新しい教室でお話を聞きます。その後、教科書を配付し、学級開きを行います。
・入学式には、6年の挨拶をする代表児童のみが参加します。入学式には参加しませんが、みんなで新しい1年生のご入学をお祝いしましょう。
 
〇令和2年度入学式について
 令和2年度入学式を4月6日(月)10時より行います。
新1年生の皆さんは8時50分から9時20分の間に受付をしてください。
保護者の皆様の人数制限は特に行いませんが、発熱等、体調不良の方はご遠慮ください。マスク着用にご協力願います。
 なお、ご来賓は、津幡町教育委員会とPTA会長の2名とし、地域の皆様にはご臨席を見合わせていただいておりますことにご理解お願いいたします。
 また、本校児童の参加も6年代表者のみといたします。他の児童は各教室で学級開きをしておりますので、職員の参加も一部となります。あわせて、ご理解お願いいたします。
 新1年生のご入学を職員一同、心よりお待ちしております。
                         津幡町立条南小学校長 中谷 昭代
 
 
 
 
 春休みの過ごし方について
休業中の過ごし方について→休業中の過ごし方.pdf
新着
プール横の桜の木にきれいな花が咲いていました。 よいよ明日、新学期がスタートします。 新1年生を迎えるための準備ができました。明日、元気な笑顔満開になることだと思います。