新着 ようこそ条南小学校ホームページへ
お知らせ

新型コロナウィルス対応 

 7月9日 夏用マスク ありがとうございました。

 津幡町教育委員会様から、児童用の夏用マスクをいただきました。新型コロナウィルス感染拡大防止とともに熱中症防止対策も講じなければなりませんので、大変ありがたいです。冷感を備え、抗菌作用もあるということで、水洗いで50回繰り返し使えるそうです。

 洗たくについて 30秒から60秒を目安に水で押し洗いします。汚れのひどい場合は、蛍光漂白剤や柔軟剤が含まれていない中性洗剤で洗います。いずれも手洗いでお願いします。乾燥機やアイロンは使用しないでください。子供たちも大喜びでした。みんな同じものなので、名前を書いて、大切に使いましょう。教育委員会の皆様、ありがとうございました。

 夏用マスク.pdf

6月12日 登下校における熱中症予防について 

これから日増しに暑い季節となります。今年は、新型コロナウィルス予防対策とともに、例年以上に、熱中症にも十分気をつけなければなりません。登下校における熱中症予防についてのお便りを本日児童に配付しました。ご家庭でのご協力及びご指導をよろしくお願いいたします。

登下校における熱中症予防(条南小).pdf

6月5日 熱中症注意

 熱中症予防に気を付ける季節となりました。学校ではポスターを用いて学級指導しました。みんなで声を掛け合って気を付けていきましょう。

_熱中症予防ポスター.pdf  _熱中症予防.pdf