ブログ

4月25日(月)の学校の様子です

↓3年2組さんにあいさつバトンが渡っています。朝から礼儀正しい、さわやかな挨拶が響いていました。

↓2年生教室横の畑では、校務員さんが畑の準備をしてくださいました。2年生の子供たちは、どんな野菜を植えようかもう決まったかな?

↓2年生算数 ひっ算で3ケタのたし算を学習しています。ノートには、位をそろえて美しく、よい姿勢で書いていました。計算練習をして算数を得意にしていきましょう。

↓2年生 ICTを活用して、プログラミングの学習です。おさかなさんを左右上下に動かす命令を作りました。

↓5年生から家庭科の学習が始まります。今日は家庭室にどんなものがあるか、探検しました。

↓3年生 算数 九九を見直す学習に入りました。九九表を使って、「2の段は2とび」など、数の特徴を調べました。

↓4年生 習字の学習です。偏と旁のバランスに気を付けて書きました。

↓6年道徳 限りのある命を精一杯生きることについて考えました。

↓今日の給食です。今日は、ごはん、豚肉のくわ焼き、キャベツのゆかり和え、大根の味噌汁でした。豚肉のくわ焼きは、甘辛いおいしいたれがかけられ、食欲もりもりとなる料理でした。大根の味噌汁は体にやさしい感じで、ゆかり和えでは野菜をたっぷりといただくことができました。いつもおいしい給食に感謝していただいています。