ブログ

4月14日(木)の学校の様子です

あいさつバトンは6年生から5年生に渡されました。今日は5年1組さんが、元気にあいさつ運動をしていました。今朝は風もあり比較的肌寒いお天気でしたが、5年1組さんの元気なあいさつで、心が熱くなりました。高学年になり、一人一人が頑張ろうとしている意気込みが伝わってきました。

↑その場であいさつ運動を振り返りました。全校のためにあいさつ運動を頑張ったことを互いに認め合い、自分が役に立ったことを喜び合いました。一つ一つの活動に目的意識をもち、意義を考え、成長を重ねていくことでしょう。

↑教室でも今朝のあいさつ運動を振り返り、あいさつをする意味を確認し合っていました。すてきなあいさつができる条南っ子になってください。

↓3年 絵の具を使って自分の表したいことを描きました。表現を通して自分なりの感性を磨いています。

↓4年算数 大きな数の学習です。

↓4年国語 「白いぼうし」の教材文から場面と場面をつなげて読み、考えたことを話す学習です。今日は不思議に思ったことを話し合いました。

↓2年生 仲間づくりの運動

↓1年生 図画工作 自分の顔を描きました。思い思いにクレパスを走らせ、表情豊かに仕上がりました。

↓入学写真記念写真を撮影しました。凛々しい姿です。

↓おいしいおいしい給食です。モリモリ食べてお替りもできました。今日の給食は、鶏肉のレモン風味、小松菜の胡麻和え、なめこの味噌汁でした。鶏肉は大人気メニューです。小松菜は胡麻和えになっていて香ばしく、野菜が苦手な子もおいしくいただけるよう工夫されていました。