日誌

10月30日(金)

↑校務員さんにしっかり挨拶、すてきです。

↑遠くから5年生の元気なあいさつ、近くで礼儀正しい1年生のあいさつ、どちらも気持ちがいいです。

↑3年生、2年生の元気で、礼儀正しい挨拶、うれしいです。

↑委員会の水やりの仕事、ご苦労様。自分の役割をしっかり果たしています。

↑1年生の下足箱と6年生の下足箱、1年から6年まで、しっかりそろえて入れられています。下足をきちんとそろえると、学習用具も丁寧に整頓できるようになります。とても大切なことです。

↑3の3 理科 跳ね返した日光が当たったところの明るさを調べています。

↑4の2 体育 秋晴れ下、気持ちよく運動し、じょうぶな体を作っています。サッカーですが、HONDAをつかった作戦を、チームで工夫しました。HONDA作戦を紹介し、それを使っています。HONDA作戦とは、どのようなものか、4の2の保護者の皆さん、お子さんに聞いてみてください。とにかく、みんな集中して、自分がどのように動いたらよいか考え、チームプレーをしています。

↑3の3 習字 3年生から習字の学習が始まり、随分上達してきました。始筆、終筆もうまくなってきました。払いとはねに挑戦しています。

↑今日は、簡易給食で、ハンバーガーでした。鶏肉と豚肉のハンバーグのほか、かぼちゃやブロッコリーも入っている栄養バランスの取れたハンバーガーです。一つ一つ、アルミホイルに包んで食べやすくしてくださいました。

↑今日は就学時検診のため、12時45分には下校しました。安全に気を付けて、有意義な午後を過ごしてください。来週は11月に入っています。朝晩、気温がぐっと冷え込んできました。温かくして、週末は体調を整えてください。11月も元気に過ごしましょう。