日誌

校内マラソン大会

今日はさわやかな秋晴れの下で、校内マラソン大会を実施することができました。子供たちは自分の力を出し切り、体力作りに励みました。お世話いただきましたPTAの皆様ありがとうございます。お家の方々の励ましや応援、ありがとうございました。がんばりを褒めてあげてください。

↑南西の方角には、下弦の月が残っています。十五夜の満月が過ぎ、今日の月齢は二十です。この月は、お昼の11時13分に西の空に沈みます。

↑玄関では、6年生が今日もあいさつ運動に取り組んでいます。さわやかなあいさつ、ありがとう。

↓9:00から、4年男子スタートです。

↓続いて、4年女子、スタート

↓9:30,3年生男子スタート!

↓続いて、3年女子、スタート!

↓次は低学年です。10:00,2年男子スタート

↓続いて、2年女子スタート

↓いよいよ、小学校での初めてのマラソンに挑みます。最後まで、自分の力を出し切りましょう。

↓1年女子、スタート!

↓高学年、5年生は10:50スタート 高学年は3周となります。

↓5年女子、スタート

↓いよいよ小学校最後のマラソン大会に挑みます。11:25、6年男子スタート!

↓6年女子、スタート

自分の力を出し切りました。まだまだ、体力づくりの途中です。体育の時間や休み時間、また好きなスポーツに打ち込んで、体力づくりをこれからも続けていきましょう。気持ちのよい晴天に恵まれ、秋の風を感じながらマラソン大会ができたことをとてもうれしく思います。条南っ子全員に拍手をおくります。

↑6年生の皆さん、小学校最後のマラソン大会、お疲れ様でした。