日誌

第15回いしかわっ子駅伝交流大会

スポーツの秋、午前中は素晴らしい秋晴れの中で、第15回いしかわっ子駅伝交流大会が開催されました。今年度は例年とは異なる形で、予選として選手のタイムをあらかじめ報告し、上位25チームが本日の交流大会に参加するという形で行われました。条南小学校チームは男女とも予選を突破し、本日、たくさんの応援を受けて、「走れる喜びを胸に 感謝の気持ちを たすきにこめて」挑んできました。

まず、コースの下見とアップを丁寧に行いました。

↓思いを込めて、丁寧にゼッケンをつけています。

↓開会式は9:00から行われました。

↓まず、女子の部からです。

↓スタート3分前、集中力を高めています。女子1区、あという間に先頭集団に躍り出ています。

↓ 女子2区

↓女子3区にタスキが渡りました

↓女子4区 ぬいた!

↓女子5区 アンカー

↓抜いた! ゴール!

↓ みごと、4位入賞です!すごい!すごい!おめでとう!

↓男子の部 スタート3分前・・・スタート!

↓男子1区 先頭集団に躍り出て場内に入ってきました!

↓男子2区にタスキが渡されました

↓男子3区にタスキがつながれます トップを走っています!

↓男子4区にタスキが渡されました

↓いよいよ第5区 アンカーです

↓先頭との差をぐいぐい縮めていきます。先頭を捉えました! 抜いた!

↑ ゴール!! 見事な走りでした!悔しい気持ちでしょうが、結果は輝かしい2位です よく頑張りました!

↓女子 記録会です。中盤からぐいぐい追い上げていきました。見事な走りでした。

↓閉会式で表彰されました。石川県中の小学校およそ100校の中での女子4位、男子2位、女子3区区間賞です。輝かしい成績、おめでとうございます!

↓まだまだ成長の半ばです。今日の経験をこれからの自信とばねにして、これからも「じょうぶなからだで何でも挑戦」していきましょう。お疲れ様でした。ご指導いただきました澤井先生、応援いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。