学校の様子

7月14日(水)の学校の様子です

↑自分から進んでの爽やかなあいさつ運動をありがとうございます。音楽室では6年生が歌の練習をしていました。終業式で聴かせてくれるようです。

↑4の2保健 <思春期になると体にはどんな変化が表れるのかな>第2次性徴について学びました。

↑4の3 保健 <男女で発達は同じなのかな>同じく第2次性徴について学んでいます。

↑4の1理科 「夏の星座」の学習です。南の空や北の空の星座を星座早見盤を使って確認しました。雲のない夜に空を見上げて、星座を探してみてください。

↑プール日和です。↓2の1 ビート版を用いてバタ足で泳ぎ練習です。

↓1の1書写 書く前に、知らせたいことを書いた文を全員でそろえて読みました。本を両手でしっかり持って声をはっきり出して読むことができました。みんなよい姿勢です。

↓3の2音楽 リコーダーのソラシの階名を使った演奏です。リズムに乗って美しく演奏できるように頑張って練習しています。

↓6の1国語 「森へ」本は友達 この作品の魅力を紹介し合いました。6年生はテーマを決めて本を読み、ブックトークしていきます。「友情」「国際理解」「冒険もの」・・・それぞれが選んだテーマは何かな?読書をして心に栄養を贈ってください。

↓5の2プールの学習です。