日誌

5・6年生、校内水泳記録会で自己ベストを目指しました!

7月26日(水)に,校内水泳記録会が行われました晴れ

5年生は初めての,6年生は最後の記録会でした。

熱中症対策として,中能登町の3小学校ともに各学校のプールでの同日開催となりました。

会場には、福岡で開催中の世界水泳のテーマソング「ウルトラソウル」が流れ,

子ども達のテンションもUP!

校長先生から「自己記録の更新と熱い応援を!」のお話の後,いざ!本番スタート!

5年生も6年生も,練習の成果を発揮して,気迫あふれる泳ぎがたくさん見られました。

自己ベスト更新に,ガッツポーズ花丸

25m完泳達成に万歳!

50m、100mのクロールや平泳ぎの挑戦に大きな拍手!

今年度は,家族の応援や拍手も子ども達のがんばりにつながりましたにっこり

暑いなか、応援に来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

 

プールサイドからは,仲間のがんばりに「がんばれー」「もうすこし-」「ナイス!」という

熱い声援が送られました。

友だちや家族・先生からの温かなエールや拍手は,がんばりの後押しになりますねキラキラ

 

最後は,歴代の6年生が担ってきたコースロープの後片付けが協力して行われました。

6年生,ありがとう!

 

この後,一人ひとりの個人記録は,鹿西小に集約され,タイムレースとなります。

さて,鹿島っ子の記録は,どの程度ランクインするかな?

今から,楽しみです。