自彊日新

後期生徒会始動!〔9月24日(火)〕

新人大会激励会の後、後期生徒会執行部の任命式を行いました。新執行部から後期生徒会目標が全校生徒に紹介がありました。

生徒達が、このスローガンに込められた思いの説明は、画像の下にありますのでご覧ください。

後期執行部です。私達が目指すのは「笑顔あふれる学校」です。そのために重要なことは何でしょうか。私達は「お互いに認め合うこと」が大切だと考えました。「認め合うこと」とは許容すること、否定しないこと、相手の良さを認めるということだと思います。今日はこの場をお借りして、後期生徒会目標を発表させていただきます。

後期生徒会目標は  ロールキャベツ〜認め合う 溢れ出す笑味〜 です!

皆さんロールキャベツを想像してみてくださいロールキャベツはお肉を何層にもなったキャベツで包みこんでできる料理です。

一度よくロールキャベツについて考えてみてください。

食感はキャベツで味はお肉のようになっています。又キャベツの中にお肉がありますよね

お肉とキャベツでお互いを認め合っていると思いませんか?

ロールキャベツは相手を許容し包み込み、お互いの良さを認め合うことで美味しさが発揮されています。

私達生徒会は、このロールキャベツのように一人ひとりが認め合う学校を作れるように動いていきます。お互いが認め合えるあたたかい雰囲気ができれば、おのずと笑顔が内側からあふれるような学校になると思います。みなさんも「お互いに認め合える」学校を作っていきましょう。