ブログ

読み聞かせんクループ「ひまわり」さんの読み聞かせ!

 1月23日(金)です。今朝も登校の時間帯には雪が降り続き、校舎の周りや通学路では積雪がさらに増えていました。足元の悪い中ではありましたが、子どもたちは寒さに負けることなく、元気な声であいさつをしながら登校してくれました。その明るい表情から、今日も一日がんばろうという気持ちが伝わってきました。

 本日の朝タイムには、恒例となっている読み聞かせグループ「ひまわり」さんによる読み聞かせが行われました。月に一度のこの時間を、子どもたちはとても楽しみにしています。どの学年でも、読み手の語りに耳を傾け、物語の世界に引き込まれるように集中して聞く姿が見られました。教室には、物語の楽しさや温かさが広がり、心落ち着くひとときとなりました。
 次回、2月の読み聞かせも、今からとても楽しみです。

  ☆1年生

  ☆2・3年生

  ☆4年生

  ☆5年生

  ☆6年生