松波小学校職員室から

全校集会と弓削田先生からの報告会がありました!

 3月3日(月)に3月の全校集会と作曲家 弓削田健介先生の報告会がありました。

 朝タイムに行われた全校集会です。朝から元気に校歌を唄い、今年度最後の全校集会をスタートです。表彰式、校長先生のお話、生徒指導の先生からのお話、養護の先生からのお話がありました。全児童がしっかりと前を向き、話しを聞く姿はとても立派でした。

 わんぱくタイムには、昨年来校され子どもたちと対話や音楽を披露してくださいました作曲家の弓削田健介先生が来校され、能登や新潟県長岡市の子どもたちとの対話やメッセージから作成した曲を披露してくださいました。「HANABI」と「フェニックス」という曲です。とても素敵な曲でした。子どもたちの思いをのせて、全国に広げていくそうです。弓削田先生ご来校いただきありがとうございました。