ブログ
6月17日(火)
【水泳学習が始まりました!】
梅雨の晴れ間がのぞく今日この頃、いよいよ本校の水泳学習が始まりました!
子供たちはこの日を心待ちにしていたようで、プールサイドには元気いっぱいの笑顔があふれていました。
最初の水泳学習では、水に慣れることから始めました。プールに入ると、最初は少し緊張している様子も見られましたが、水の感触を確かめたり、友達と水をかけあったりするうちに、すぐに笑顔が見られるようになりました。
高学年の児童たちは、泳ぎの練習にも積極的に取り組んでいました。水しぶきを上げながら力強く泳ぐ姿は、とても頼もしく感じられました。
水泳学習は、水の楽しさを知るだけでなく、体力向上や水の事故から身を守るための大切な学習です。安全には最大限配慮し、子供たちが楽しく、そして安全に水泳を学べるよう指導してまいります。
水泳学習を通して、子供たちが心身ともに大きく成長してくれることを願っています。ご家庭におかれましても、体調管理等にご協力をお願いいたします。
スマホでお気に入りに登録
来訪者
4
0
7
0
2
5