日誌

みきっ子クラブ読み聞かせ

 毎月第一木曜日は、「みきっ子クラブ」の読み聞かせをしています。今日は、次の4人のボランティアの方が、それぞれの教室に入り、朝の読み聞かせをしてくださいました。ありがとうございます。
 
1年生  (竹本館長さん)   「いとしのハチ」
今、リチャードギア主演で映画化されています。ハチのせつないほど忠実なご主人への愛がしんみりと1年生に伝わりました。
 
  2・3年
  (山下さん)
  「おしいれのぼうけん」
絵本のベストセラーですね。意外と長くて全部読み切れなく途中のドキドキのところで終ってしまいました。続きは、図書室で読んでみましょう。
 
4・5年    (奥村さん)  「おなかの かわ」
かわいい絵と内容が簡単だったのでみんな分かりやすかったようです。一生懸命聞いていました。
 
   6年    (鈴木さん)
 「ふるさとみき 
      第11集」
北陸大震災の思い出 幸山和子さんの書かれた文章を読まれました。
9月は防災の月なので6年生らしくそれにちなんだ話題でした。