配布物等のお知らせ

【中島小:学校再開にあたっての「新しい生活様式」】

いよいよ6月1日(月)学校再開です。本日、『学校再開にあたっての「新しい生活様式」』のお便りを配布しました。「新しい生活様式」に移行するために、学校と家庭で連携し合い、感染症対策の徹底を図っていきたいと思います。

 

今後とも、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

 

学校再開にあたっての「新しい生活様式」.pdf

 

0

【中島小:保護者の皆様へ】

本日より、学年ごとの分散登校が始まり、久しぶりに子どもたちが元気に登校してきました。七尾市教育委員会から「学校再開メッセージ」が届きましたので、ご覧ください。(文書は、登校日に配布いたします。)

学校再開メッセージ(保護者).pdf

 

明日からの登校においても、必ず、検温測定とマスク着用をお願いいたします。

 

5月15日(金)16日(土)に配布された宿題や提出物(ICT環境の実態調査)は、提出の準備ができ次第、提出してください。

 

ご理解とご協力をお願いいたします。

0

【中島小:5月20日からの分散登校日について】

学校再開(6月1日)に向けて,5月20日~29日まで段階的に分散登校日を行います。

20日(水)22日(金)26日(火)は、1・3・6年生

21日(木)25日(月)27日(水)は、2・4・5年生

28日(木)29日(金)は、全学年

 

登校時刻:いつも通り

(放課後児童クラブの児童の受け入れは、従来通りですが、制服で登校してください。)

下校時刻:11時30分(給食は、ありません)

持ち物:①筆記用具 ②連絡帳 ③健康観察票(5月分)④本バッグ、図書室の本

⑤新学年の国語、算数、生活(1.2年)、理科、社会(3年生以上)の教科書

⑥ハンカチ、ティッシュ  ⑦水筒(お茶)

 

詳細の文書については、分散登校日にお便りでお知らせします。

 ご理解とご協力をお願いいたします。

 

5.18分散登校日について.pdf

0

「家庭学習等の配布、提出」等について

5月7日(木)から31日(日)まで、臨時休校が延長になりました。

①家庭学習の配布をします。お忙しいかと思いますが、以下の2日間のご都合のよい時に来校し、前回の宿題を提出してくだ さい。その際、新しい宿題を児童の下足箱に入れておきますのでお持ちください。

・5月8日(金)、9日(土)8時~17時

(ご都合の悪い方は、学校までお知らせください。)

 

②5月7日(金)に提出予定であった「PTA総会の書面決議書」「4月の健康観察票」も忘れず に提出をお願いいたします。なお、「インフォメールななお」の登録が完了し、メールが届いている方は、「4月の健康観察票」の児童名の上のスペースに「メール受信しました」と記載して提出してください。

「家庭環境調査票」「保健関係の書類」等も、未提出の方は提出をしてください。
 

③1年生の保護者の方には、朝顔の植木鉢セットをご家庭に持ち帰り、種まきや水やりのお世話を親子でしてください。

 

いろいろとお手数をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

0
カウンタ
7 3 1 0 7