PTA掲示板

PTA掲示版

野々市市教育委員会より

野々市市教育委員会より周知依頼がありましたので、保護者の皆様にお知らせいたします。

1月末より、保健所の業務がひっ迫していることと医療機関での診察及び検査により、速やかに検査結果が判明する状況に変化しております。

 それを受けて、学校及び市役所(夜間警備室・市教育委員会)への連絡も、つながりにくくなっている現状があります。 つきましては、これまで保護者の皆さまが、学校及び市役所(市教育委員会)に電話でご報告いただいておりました内容を、夜や土日祝であっても、正確かつ速やかな情報共有を行うために期間を限定した緊急連絡用の報告フォームを設けることといたしました。

平日18時以降や土日祝については、可能な限り、上記URLからの報告方法をご利用ください。

 ①医療機関で検査を受けられた段階での入力と②検査結果が出てからの報告

をお願いしておりますが、やむを得ず連絡が難しい場合は、②の段階だけでも構いません。

ご報告いただいた内容をもとに、入力いただいた翌日中には(※土日の場合は週明けとなります)

学校から確認のお電話が入るようにさせていただきます。 ただし、このフォームは通常の欠席連絡に利用する目的のものではないため、翌朝に学校を欠席する場合の連絡は、これまでどおり定められている方法(電話など)にて、

お子さまが在籍する学校へのご連絡をお願いいたします。

    なお、入力いただいた情報については、個人情報保護の観点から、

市教育委員会の担当者及び一部の学校関係者以外の閲覧はできないようになっております。

目的外の利用はいたしませんが、もし不安な点などがございましたら、

これまでどおり、学校及び市教育委員会で直接お電話にて報告を承ることも可能です。

保護者の皆さまに、いち早く、確実にお伝えするために、保護者メールを活用させていただきました。

 引き続き、新型コロナウイルスへの対応と子どもたちの学びの保障を両立するためにも、

保護者の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。