PTA掲示板

PTA掲示版

野々市市教育委員会より

野々市市教育委員会より周知依頼がありましたので、保護者の皆様にお知らせいたします。

1月末より、保健所の業務がひっ迫していることと医療機関での診察及び検査により、速やかに検査結果が判明する状況に変化しております。

 それを受けて、学校及び市役所(夜間警備室・市教育委員会)への連絡も、つながりにくくなっている現状があります。 つきましては、これまで保護者の皆さまが、学校及び市役所(市教育委員会)に電話でご報告いただいておりました内容を、夜や土日祝であっても、正確かつ速やかな情報共有を行うために期間を限定した緊急連絡用の報告フォームを設けることといたしました。

平日18時以降や土日祝については、可能な限り、上記URLからの報告方法をご利用ください。

 ①医療機関で検査を受けられた段階での入力と②検査結果が出てからの報告

をお願いしておりますが、やむを得ず連絡が難しい場合は、②の段階だけでも構いません。

ご報告いただいた内容をもとに、入力いただいた翌日中には(※土日の場合は週明けとなります)

学校から確認のお電話が入るようにさせていただきます。 ただし、このフォームは通常の欠席連絡に利用する目的のものではないため、翌朝に学校を欠席する場合の連絡は、これまでどおり定められている方法(電話など)にて、

お子さまが在籍する学校へのご連絡をお願いいたします。

    なお、入力いただいた情報については、個人情報保護の観点から、

市教育委員会の担当者及び一部の学校関係者以外の閲覧はできないようになっております。

目的外の利用はいたしませんが、もし不安な点などがございましたら、

これまでどおり、学校及び市教育委員会で直接お電話にて報告を承ることも可能です。

保護者の皆さまに、いち早く、確実にお伝えするために、保護者メールを活用させていただきました。

 引き続き、新型コロナウイルスへの対応と子どもたちの学びの保障を両立するためにも、

保護者の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

 

2学期開始にあたり

 

 8月30日から2学期が始まります。毎日の検温やマスク着用、手洗い等の対策を徹底するとともに、以下の点をご確認ください。
(1)風邪症状があるなど、普段と体調が少しでも異なる場合には、生徒は登校を控え、自宅で休養することを徹底してください。
(2)同居のご家族に同様の症状がみられる場合も登校を控えてください。
  1、2の場合は出席停止となり、欠席となりません。
(3)学校で発熱等の風邪の症状がみられる場合には、保護者に早退の連絡をします。生徒の帰宅、医療機関の受診、並びに、症状がなくなるまでは自宅で休養するようにお願いします。
(4)部活動は感染状況を注視しながら実施します。練習試合禁止は継続し、部活動終了後は速やかに帰宅するように指導します。なお、新型コロナウイルスに対して感染が不安という理由での部活動の欠席は可能です。

◎感染しない方法は、みんな知っています。あとは、どれだけしっかり行えるかです。

デルタ株マンガ資料.pdf

令和3年度PTA総会(書面審議)

保護者の皆様には益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。

日頃より、PTA活動にご理解とご尽力をいただき、誠にありがとうございます。

 表題の件につきまして、新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から本年度のPTA総会を昨年同様に書面審議とさせて頂くことになりました。

 つきましては、本校HPの『PTAの皆様へ』に、【令和3年度PTA総会資料.pdf】を掲載いたしました。資料をご覧いただき、各議件についてご審議いただきたくお願い申し上げます。

 異議・質問のある場合は、5月7日(金)までに下記メールアドレスにお名前(同姓の方がいらっしゃいますのでフルネームでお願いします)をご記入のうえ送信頂きますようお願い申し上げます。

 大変略儀ではありますが、メールなきことをもって各議件について皆さまのご承認を頂けたもとの判断させて頂きます。 
 尚PTA総会資料にはパスワード保護をかけてあります。 

令和3年度PTA総会資料.pdf

 議件内容:

     (1)令和2年度 事業報告

     (2)令和2年度 会計決算報告

     (3)令和3年度 活動方針ならびに組織・事業計画