活動報告

令和5年度

【連絡事項】医王山スポーツセンター 一時避難  保護者の皆様へ (2/5「5その他イベント等の受け入れについて」を追加しました)

医王山スポーツセンター 一時避難 
保護者の皆様へのお知らせ

1 外出・外泊について

 ・しばらくの間、外出・外泊は生徒本人の保護者によるお迎えのみといたします。

 ・夜9時から朝の7時までは、原則として施設の出入りはできません。

 ・週末の外出・外泊の状況を把握・確認するために、フォームによる申し込みを行います。金曜日から日曜日までの状況を毎週木曜日の13:00までにご回答をお願いいたします。フォームは毎週火曜日に配信予定としています。

   ・週末以外の外出・外泊につきましては、引率代表携帯電話までご連絡ください。

2 面会について
 ・平日については、午後6時から午後9時までとします。(午後9時終了)

 ・土、日、祝日については、午前10時~12時、午後2時~午後4時の時間とします。(午後4時終了)

    ・スポーツセンター2階の正面玄関で対応いたします。

3 生徒個人へのお小遣いや物品の受け渡し
 ・面会時間に合わせて受け渡しができます。

4 コインランドリーの使用について
 ・コインランドリーは、無料で使用することができるようになりました。

5 その他【イベント等の受け入れについて】

集団避難している子供たちのリフレッシュのため、今後、各種レクレーションを実施したりイベント等を受け入れたりすることがあります。その際には、主催団体や報道が写真を撮る場合がありますが、その写真を活用する際には、個人が特定されないよう配慮を依頼していきますので、ご理解いただけますようお願いいたします。

【保護者の皆様へ】スクールカウンセラーへの相談について

保護者の皆様へ
2月5日(月)に文部科学省のスクールカウンセラーが2名、
2月6日(火)に石川県のスクールカウンセラーが1名来校します。

保護者の方で、相談を希望する方がいましたら学校まで連絡をお願いします。
なお、相談に対応する時間は13:30~15:00までとなります。

※上記の日程以外でも、ご希望があれば関係機関に派遣を要望していきたいと思いますので、

ご遠慮なく学校にご連絡ください。

【3学期開始の予定】1月22日(月)の時間割について

1月22日(月)の時間割についてお知らせします。

・始業時間は8:20、終業時間は12:50です。(部活動はありません。)
・生徒には簡単な昼食を準備します。
・欠席、遅刻、早退等の場合は学校への連絡をお願いします。

【1/22(月)の授業】
1年生(合同):始業式 (1)学活 (2)美術 (3)国語 (4)理科
2年生:始業式 (1)社会 (2)家庭 (3)数学 (4)国語
3年1組:始業式 (1)学活 (2)英語 (3)社会 (4)数学
3年2組:始業式 (1)学活 (2)数学 (3)理科 (4)英語
ひまわり:始業式 (1)学活 (2)国語 (3)英語 (4)社会

※今後の状況により、予定等が急に変更になる場合があります。その際は、連絡メール・ホームページにて
ご連絡いたします。(どうぞご容赦下さいますようお願い致します)

学校開放のご案内

1月15日(月)~19日(金)の午前9:30~10:30の時間にて、学校開放をいたします。

安全第一で、どうかお気をつけてお過ごしください。

全校レクリエーション(クリスマス会)

12月18日(月)生徒会の企画・運営による全校レクリエーションが行われました。

多くの生徒が活躍できるクイズの内容で生徒たちの笑顔があふれる会となりました。