活動報告

2018年8月の記事一覧

子ども議会

 能登町子ども議会が27日に行われました。本校からは、小城さん、寺下さん、寺谷さん、濱野さんの4名が参加しました。みなさん堂々とした発言でした。
 小城さん・・・能登町の企業誘致について
 寺下さん・・・私たち世代の成人式について
 寺谷さん・・・少子化について
 濱野さん・・・地産地消について
  それぞれの質問について、町長さんが答弁してくれました。
 【小城さん】
 【寺下さん】
 【寺谷さん】
 【濱野さん】

体育祭「学級旗」

 『We can do it !! 溢れ出る能中の力』のスローガンのもと、9月8日(土)体育祭が開催されます。体育祭に使用する学級旗が24日全クラス完成しました。玄関ホールに掲示してありますので、ぜひご覧ください。(9月3日まで)

左から3年2組、3年1組、1年1組、1年2組

左から1年2組、2年2組

北信越大会(柔道)

 7日(火)白山市松任総合運動公園体育館において、北信越総合競技大会 柔道男子個人60㎏級 が行われ、重野泰成君が3位に入賞しました。他県の強豪を負かしての入賞です。よく頑張りました。おめでとうございます。

職場体験学習

 「ふるさとに学び、地域に貢献する生き方を考える」をテーマに2年生は総合的な学習の時間に職業と自分の生き方を考える学習を行っています。その一環として夏休みを利用して職場体験学習(わく・ワーク)を行いました。働くことについて考えるよい機会になりました。ご協力いただいた、町内21事業所の皆様、本当にありがとうございました。
【三宅配管】
【宇出津病院】
【能登パン】